※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

粘膜栓が出ても出産はまだまだかもしれません。前駆陣痛や子宮口の変化がない場合、出産は近いとは言えません。安静にして様子を見てください。

37週の初マタです!汚い話すみません💦
昨日の夜から粘膜栓?(鼻水、ナメクジみたいで掴めるくらいのおりもの)がでているのですが、出産が近いということでしょうか?
前駆陣痛などはなくて、お腹の張りもよく分かりません😭
たまに子宮の下の方が痛いなぁ〜程度です。
前回の検診でも、子宮口は開いてないし赤ちゃんも降りてきてないという事だったので
粘膜栓が出ても出産はまだまだなのでしょうか?😅
はっきりとは分からないと思いますがアドバイスや意見お願いします!!

コメント

かなえ

34wぐらいから同じようなものが出てましたが39wで出産したのですぐにってわけじゃないとはおもいますが、おしるしの1種みたいなので心構えしてていいと思いますよ☺️

  • Rio

    Rio

    5週間程続いたんですね!😳
    どっちにしろ、もう少しで会えると思ったらドキドキします💓
    心の準備は出来てるので後は赤ちゃんが出てきてくれるのを待つのみです😍

    • 9月21日
  • かなえ

    かなえ

    あと少しですね☺️

    私も子宮口開いてなくて、粘液栓多くなって、何となくお腹痛かったんですけど結局子宮口開いてなくて予定日超過しそうだなーって思ってたんですけど、破水しました😂

    早く赤ちゃんに会いたいですね😊

    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

    • 9月21日
  • Rio

    Rio

    破水からだったんですね!!!
    子宮口開いてなくてなんとなくお腹痛いの、同じです!😳
    初産なので破水も想像しただけで怖いです😭

    早く会いたいです💗先輩ママさん達見習って頑張ります💪

    • 9月21日
  • かなえ

    かなえ

    陣痛スタートだと思ってたので破水してビックリしましたが思った以上に冷静だったのでなんか出産してから思い出し笑いしました😂

    破水する事もありえるのでどこか出かける時はタオルと生理用品持っていくと安心ですよ☺️

    ファイトです🙌

    • 9月21日
  • Rio

    Rio

    冷静に対処できるの羨ましいです!笑
    破水からってことも頭に入れといた方がいいですよね🤔
    もし破水したら私は焦っちゃいそうです笑

    あ!そうですよね!その事は頭になかったので準備しときます!ありがとうございます⭐️

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私は前駆中に粘液栓が出てすーぐ本陣痛に繋がりました❗️
子宮口は2センチほど開いてると言われてました😊

  • Rio

    Rio

    そうなんですね!!!
    それは何週の時でしたか??😋
    やっぱり開いてる人の方がはやいんですかね?🤔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40w5dと予定日超過でしたよ🌺
    2センチは正産期入ってからずっと言われてたので、開いてると早いってわけでもありません🤷

    • 9月21日
  • Rio

    Rio

    予定日過ぎたんですね😳
    子宮口はあまり関係ないんですね!🤔
    私はまだ数週が37なので焦らず気長に待つことにします!☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり寝たり残りわずかな妊婦生活楽しんでください😆
    胎動も今だけしか感じられないので❤️
    その時が来たら頑張ってくださいね✨

    • 9月21日
  • Rio

    Rio

    はい!1人でグータラできる時間も今だけだと思って
    残りのマタニティライフゆっくり休みます☺️
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!💗
    ありがとうございます😊😊

    • 9月21日
ハーバリウム

粘液栓といって、子宮口が開いてきたら出るおりものですよ☺️
わたしは上の子も下の子も2週間くらいは粘液栓でてました💦
が、早い人は出た日の夜に陣痛きたり…と、それぞれですね🤔
すんごい量出るのでびっくりしますよね😅

  • Rio

    Rio

    粘液栓というんですね!ありがとうございます⭐️
    だいたい出てきはじめたのは何週の時でしたか??
    そうですよね!やっぱり人によってだいぶ違うみたいですね💦
    なので参考程度にお話聞かせてもらいます☺️
    量はあまりでないんです!トイレの時に吹いたらペーパーにチョロンってついてる感じです!😳

    • 9月21日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    35週くらいからでてました!
    一人目は37週、二人目は38週で出産してます😊
    だんだんふえてきますよ!!😱
    産む直前はゼリー状のやつが拭いても拭いてもでてくる感じでした💦
    それに血が混じればおしるしになりますよ✨
    残り少ないマタニティライフ楽しんでください💕

    • 9月21日
  • Rio

    Rio

    早いですね!早く我が子に会えて羨ましいです💗
    私もできれば38週とかに会いたいけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングだからどうしようもないです…😅
    これから増えるんですね!心の準備しときます!笑
    まだ血は混じってないので様子見で頑張ります☺️🌸
    ありがとうございます!!!

    • 9月21日
キキララ

粘液栓が出てから2日後に鮮血の出血!子宮口は3cm!
止血剤と張りどめの点滴で入院~!
出血もとまらずだったので37週で誘発剤で出産しました!

もうすぐで会えますね( *¯ ꒳¯*)✨

  • Rio

    Rio

    おしるしもすぐ来たんですね!
    子宮口はまだまだ閉じてます…😭
    早めの出産だったんですね!👶🏻
    ただ誘発剤は少し怖いです😭💦
    毎日ドキドキソワソワしながら赤ちゃんに会える日を待ってます💗

    • 9月21日