※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

リクライニングチェアーはNG?朝方お腹が張る。3ヶ月の自宅安静がつらい。乗り切り方は?

切迫早産で6日間の入院後、自宅安静中です。
なるべく横になって、、とはいえ、リクライニングチェアーはだめなのかしら??
朝方お腹が張るのが気持ち悪いです…。
あと3ヶ月も自宅安静という名の軟禁状態。精神的にもつらいです。どうやって乗り切りましょう…?

コメント

私も切迫早産で自宅安静になりました。切迫早産なら座ってるのもあまり良くないですよ。横になってるのが第一の安静です🐤
自宅安静、たしかに言い方悪いかもしれませんが軟禁ですね笑 でも入院よりお家の方が私はリラックスできたので好きなことしてましたよ。

a

私は病院で産まれるまで二ヶ月入院でした
24時間点滴一週間お風呂入れないなんてザラでずっと横になってました
まだ家だしお風呂も入れるし気持ち的にはいいと思います
安静は辛いし暇だし長く感じますけど、なるべく横になってたほうがいいと思います
入院になったらもっと辛いですよ

ママリ

安静にしていれば好きな体制でもいいと思いますよ♡
私も25週くらいから安静でしたが、調子に乗ってキッチンで立ちっぱなしとかになるとお腹が張ってました💦
なんども休憩しながら料理したり、買い物は家の目の前のコンビニだけにしたり、体の状態に合わせて少し動いちゃってました😅

デイジっこ

26週から自宅安静になってようやく臨月に入りました!
最初の方は先が見えなくて辛かったです😢
リクライニングチェアーよりかキチンと横になった方がいいとは思います。
ソファで横になってても沈むせいか少し悪化しました💦
それからは布団で横になるようにしてどうにか入院せずにここまでこれました。
私はドラマを一から見たり、ハリーポッターを全話見たりママリをずっとしたりで乗り切ってます!

あかね

みなさまありがとうございます…😢
今日診察したらなんと頸管長が、入院前23mm→41mmに伸びてました…!!😭こんなことあるんですね。。
引き続き安静に、なるべく横になってすごします!
たくさんの体験談、ありがとうございました!!