※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
ココロ・悩み

結婚1年目で妊活中。主人との不妊治療に関する話し合いが不安。周囲の意見にも悩み、気持ちが複雑。主人とのコミュニケーションにも不満を感じている。

愚痴をぼやかせてください😭長文失礼します。

まだ結婚1年目で、妊活も同じくらいなのですが、昨晩また生理がきてしまいました。
先月生理がきた際に、次に生理がきたら病院でお互い検査してもらおうという約束でした。
その為主人の仕事の出張予定もあるので、今回来院日を決めようと話しましたが、不妊治療はすごくお金がかかると言われ、そんなことは分かっていましたが、それで話が終わってしまいました。。
なんだか本気になってくれてない気がして。わたしは何も言い返さず、そのまま話を進める気にはなれませんでした。

多分今整理中なのでたまに起こる情緒不安定なのかなと思います😭

主人以外で周囲にもまだ22歳(今年23)だからそんなに焦らなくてもいいと言われます。
確かにそうなのかもしれませんが、不妊治療を始めてもとしてもすぐ子どもができるわけではないし。しかもタイミング法がダメだったので、やめて本格的な不妊治療ができるよう検査したいのに。また、わたしの気持ちは体力のある今のうちに子どもを産みたいというのをなかなか分かってもらえず😭

もうため息ばかり出る。

毎回生理が来るたびわたしがどんな気持ちになってるのか本当にわかってない。生理もお腹痛すぎて辛いし、おめーが産んでくれや。って思っちゃいます😭

それもあって最近一緒にいるだけで嫌になります。
お互い別々に携帯をいじってるだけなのに、主人のことが少しでも頭によぎるとイライラし始めちゃいます。

私がワガママ過ぎるのかなぁ😩

コメント

りん

うちの旦那もなかなかわかってくれなかったですよ。
私は、年齢の事もあり、子どもが欲しい気持ちも私の方が強くて。
とりあえず、私だけ通いました!
基礎体温測って。
あと、
残ってる卵子の数?とか、
ホルモン検査とか、エコーで排卵のタイミングみたり、卵管造影したり。
色々検査して、数ヶ月後に旦那さんも検査してって感じになりました!

Maddie

うちもそうでしたよ。
そもそもそこまでしないと子供ってできないの?みたいな。
私もまずは一人で行きました。そこで、女性だけが原因があるということはないという説明を受け全てを話した後に、彼の精液検査しました。
まだお若いから、できないとかありえないって思っておられるのかもしれませんよね。
まだ子供を持ちたいという気持ちがyukieさんと温度差があるのかも?

• yukie

yukie

ありがとうございます😊
    こんなに子どもってできないの?って思いました(^_^;)
    友達や周りの人はすぐできたという話を聞いてしまったので。。
    歳も近いので、認めたくなかった温度差、かなりあると思います!!
    変な焦りがいけませんでした。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月21日
  • Maddie

Maddie

私も、いつかできるよ、なんて言われ続けてきました。主人にも、まずは自分の体調管理、なんて言われるし。

友人の妊娠や、不妊治療ステップアップの話を聞いては焦る毎日。年齢も今年37なので、焦る一方でしたよ。

でも、基礎体温も排卵検査薬もやめて、自分でおりもの見て、なんとなくタイミングとって、今の妊娠に繋がりました。

旦那様としっかりお話しできるといいですね。

• 9月21日
さー

まず1人で行ってみてはどうですか??ただ子供が欲しいyukieさんと旦那さんの気持ちに温度差がある気がして、そんな状態で妊活して子供出来てもその後が大変な気がします💦

• yukie

yukie

ありがとうございます😊

私もこのままいくと子どもができた後どうなるか心配で心配でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう自分の中でやっと冷静に考えることができたので、今できることからコツコツやっていこうと思います🍀

• 9月21日
yukie

りんさん ありがどうございます😊
本格的な治療をされてる方に対して、私の浅はかな知識で愚痴を撒いてしまって本当に申し訳ないです。

子どもを作るのは一呼吸置いて考えることにしました。