※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

7ヵ月の娘を完母で育てています。夜、授乳で寝かしつけていますが、突然寝るようになることはありますか?ネントレや夜間断乳が必要でしょうか?

7ヵ月の娘を完母で育てています。離乳食は2回でよく食べてくれています。

夜、頻繁に起きるんですが、私も寝不足で辛い為、起きる度に授乳して寝かしつけいます。

頻繁に起きていたのに、ある日突然寝るようになったりしますか?
やっぱりネントレや夜間断乳しないとダメでしょうか?

コメント

りゅうちゃん

うちも今同じ感じです😂ネントレなども考えましたが旦那の協力も必要な為仕事が忙しくできていない状況です。

• ふう

ふう

そうでよね😞
    うちの旦那も仕事が忙しくて、夜も遅いので😰

• 9月21日
しゃ

うちもそうでした🤔
最近三回食になりましたが
なった途端夜間授乳もなくなり
朝までぐっすり寝てくれるようになりました😽🍙💗
夜間断乳どうしようかなと悩んでたところだったのでびっくりです(〃^ー^〃)♡(笑)

• ふう

ふう

自然と寝てくれるようになるのが理想なので、羨ましいです😆

• 9月21日
ゆう

来週から仕事復帰なので、
先月断乳しました😂
それまでは夜中3、4回起きていて
このまま仕事復帰はつらいと思ったので…
おっぱいやめて、必要なときにミルクにしたら夜中も寝るようになりました!
旦那は夜中起きられない人なので、全部1人でやりましたよ😂