※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘が掛け布団やタオルを嫌がって足でどかすので、寒くなる季節で風邪を心配しています。同じ経験の方、対策を教えてください。

7ヶ月になる娘なのですが生後1ヶ月ぐらいの時から掛け布団やタオルをかけると嫌がって足でどかしちゃいます(´・ω・`)

これからの季節寒くなるので風邪ひかないか心配になります。。。

こういった経験された方または同じ状況の方いらっしゃったらどう対策したか教えてください(;_;)

コメント

けだまたろう

スリーパーは着せていますか??
うちは寝る時何かをかけられるのが
すごくいやらしくて
寝た後にかけてますが
起きたらかかってたためしがありません😅
なのでスリーパー着せて寝かせています。

みなみん

うちの子もそうだったのでこういうのを着せて寝かせてました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

Mmama

赤ちゃんは足を動かすので足にかかると嫌がります💦
足を出してかけてあげたりするといいですよ😊

冬はモコモコのスリーパー着せて寝かせてます。

ちい

秋冬は腹巻き付きのズボンとスリーパー着せてます。

朝には掛け布団は100%かかってないですし、夜寝かせた場所にいることはないです。セミダブルベッドを2つ並べて、ママ、息子、パパで寝てるのですが(娘はベビーベッド)、あっちこっち寝返りで移動して、いつも足元のほうにいます。不思議と落ちることはありません。