※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

首が座っていない状態で横向きになるようになりました。左を向く癖はありますが、寝るときはまっすぐ向いています。体を横に向けるときは左側に向けることが多いようです。寝返りはまだ打てないと思いますが、首座り前からこんな感じですか?自分で横向きになれたら、寝返りはどれくらいできるようになりますか?

まだ首が座ってないんですが昨日から横向きになるようになりました(^ω^;)
とても可愛らしいのですが(・∀・)!
元々左を向く癖はありましたが寝てる時はまっすぐ向いて寝てるのでそんなに気にしてないです
テレビなど右側にしてテレビ見てる時もあります
体ごと横に向けるのは左側へのみみたいです(^ω^;)
まだ寝返りは打たないと思いますが首座り前からこんなもんですか?
あと自分で横向きになれたらそれからどれぐらいで寝返りできるようになりましたか?

コメント

nyan

横向きになってから1ヶ月経つ前くらいでした👶🏼💓
しょっちゅう横向きになるのでお尻軽く押してあげて寝返りこんな感じだよ〜なんてやってたら突然寝返りしました(笑)
首は完全に座ってるとは言えませんでしたがなぜ寝返りできたの?って謎でした😂

• まりあんぬ

まりあんぬ

成長見れると嬉しいですよね(∩´∀`∩)
    たまーに首座る前から寝返りできる子がいるみたいで窒息を心配してるママさん多いみたいですね(^ω^;)

• 9月21日
  • nyan

nyan

ゔーゔー泣き叫んでましたけど
    3.4日で寝返りマスターして
    すぐころがります😂
    成長うれしいですけど、
    はやいよ〜〜って思っちゃいます💦

• 9月21日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

確かに目が離せなくなるし自分で戻れないとめんどくさいですもんね(笑)
    覚えたては泣くくせに楽しくてやりたがるんですかね?
    寝返りできるようになったら首も力はいるので首が座るのも寝返りマスター後ちょっとですかね?

• 9月21日
すぬーぴー🐾

完全に首すわる前でしたが、うちの子は横向きになった翌日にコロンと寝返りしました😅、
その5日後には反対回りもできるようになって、さらにその翌日に寝返り返りもしました!
成長早すぎて母の気持ちが追いつくのが大変でした🤣‪𐤔𐤔‬

ちなみに、寝返り返りは、できたその日は何回もしてたのに次の日から全然しなくなりましたwww

• まりあんぬ

まりあんぬ

成長スピード早すぎ(°д°)
    そして飽きたのか忘れたのか…
    息子さん面白いですね(ノ∀`笑)
    大きくなったら教えてあげたいですね(´-∀-`)

• 9月21日
  • すぬーぴー🐾

すぬーぴー🐾

先輩ママと、LINEで「まだ前兆もないし、しばらく寝返りしなそうだわ〜」なんて話してた日の夜に突然横向きになり、翌日にコロンでした🤣‪𐤔𐤔

飽きただけならいいんですけど、忘れてるなら早く思い出してほしいですwww

• 9月21日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

大人の会話を聞いてたのかもしれませんね(ノ∀`笑)

まぁそんな焦らなくても(笑)
    また急にやり始めて驚かそうとしてますよ(笑)

• 9月21日