※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

早産で出産後、旦那との関係が悪化。産後の不調による影響か悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

早産でしたが、無事出産しました。
ただ、産後高血圧症と産後のホルモンバランスの関係か、あんたに大好きだった旦那が大嫌いに、別れたいというか別れる気持ちが高く、コントロールできません。
妊娠初期より酷いかもしれません。
皆様の経験やアドバイスをいただければ嬉しいです。

コメント

うめ

立会い出産をしたんですか?
嫌いになる原因はありますか?

• みー

みー

メッセージありがとうございます。
    できちゃった婚なので元々大好きだったわけではないのかもしれません、、。
    早産でしたので、立会いはできませんでした。

• 12月24日
もふもふもっち

私も産後すぐは主人がそばにいるだけでイライラして仕方なかったです!
理由は自分でも分かりませんでしたがやはりホルモンバランスだったのかな。
そろそろ産後ひと月たちますが少しずつ落ち着いてきました。
時間が解決してくれる部分はあると思います。

• みー

みー

ありがとうございます。
    そばにいるだけで、わかります!
    ひと月、、、辛抱してみます、アドバイスありがとうございます!

• 12月24日
うめ

私も1人目で大嫌いになりました〜笑
立会い出産への理想が高かったのが原因でしたね〜
私の理想と違って、サポート不足に感じました…
里帰り出産だったのですが、陣痛が来た時には既に飛行機の最終便は終わっており、職場の人達と飲んでいたので、運転もできず…。
で、職場の人達が良かれと思って、前夜祭…断りきれず…。朝イチの飛行機で到着するまで、イライラしてました!!病院も立会いさせてあげたいということで、間に合うようにします!とか言ってるし、ギリギリまで粘って、到着のタイミングで促進剤を!とか…。なんで、私がこんな痛い思いを…と思いました!

着いた時の私の第一声目は、来てくれてありがとう、でもなく、待ってたよ、でもなく、酒臭い…でした〜笑‼︎

しばらく、顔も見たくなかったですよ〜笑
その後も、子供の事になると、私の中で、あなた、偉そうに言える立場?みたいな感情が出てきました〜笑

• みー

みー

ありがとうございます。エピソード、微笑ましく読まさせて頂きました!今となれば、楽しい?思い出に変わっているようですね!ありがとうございます!

• 12月26日