※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くくちゃん
妊活

みなさんは、生理前・生理前日はおりもの多いですか??

みなさんは、生理前・生理前日はおりもの多いですか??

コメント

うめ

多くなりますよ。人それぞれかもしれませんが、排卵チェックもおりものでしますし、バロメータにはなる存在かと思います。

• くくちゃん

くくちゃん

お返事ありがとうございます!
    今回は何だかいつもより多い気がして(;Д;)

• 12月24日
  • うめ

うめ

おりものには「受精の手助けをすること」と「膣内を細菌の侵入から守って清潔に保つこと」役割があるそうですよ。

まず、排卵が近づきますよね。
    その時に、受精の手助けをするために、量が増えて、伸びがよくなったり、透明で水っぽい状態になるそうです。

そして…排卵後しばらくしたら、細菌が侵入しないよう膣内を守るために、量が減って、粘り気のあるドロッと濁った状態になるのだとか…

さて、その後は、妊娠ですが、そこでもおりものが変化します。

全て、ホルモンが関係していて排卵が近づくと量が増えて、排卵後は徐々に減少する…。なので、同じひと月の中でも、排卵日付近のおりものが変化します。

妊娠するとホルモンの変化で、おりものの量が増加するので、いつもと違った状態になるのです。

まぁ、生活リズムでホルモンも変化しやすいですし、妊娠してると断言するには早いと思いますが、生理が来るか待ってみて、来なかったら、1度検査してみてはいかがでしょうか??

• 12月24日
  • くくちゃん

くくちゃん

丁寧にありがとうございます♪
    腰も下腹部痛もするので、そろそろ生理くるかなと思ってはいるのですが(;Д;)
    フライングしてしまったけど、真っ白な陰性でした。
    きっと、生理前なんだと思ってはいますが...希望が捨てきれません(;Д;)

• 12月24日
  • うめ

うめ

お気持ちよく分かります。
    私もそうでした。
    妊娠してますように!!

• 12月24日
fafa

おはようございます◡̈⃝︎⋆︎*
生理前多いです!私はにおいも生理中みたいに鉄っぽいです( ・ ・̥ )
でも、妊娠した時は、びっくりするほど無臭でした‼︎
おりものって不思議です(⑉︎• •⑉︎)

• くくちゃん

くくちゃん

おはようございます\^^/
    鉄臭くはないんです...なんなのでしょう(;´Д`)
    妊娠してたら良いなぁ❤
    ほんと、おりものは不思議です(´・ω・`)

• 12月24日
はるとママが

明日が生理予定日ですが、おりものは、今のところ出てないです。でも、腰痛と眠さ、乳首痛がするので、来るだろうと思ってます。

• くくちゃん

くくちゃん

私は明後日が生理予定日です!腰痛と下腹部痛でそろそろ生理来るかとは思うのですが😞今の所、胸の張りがないんですよね(-∀-)生理来ちゃうんだろうなー(;Д;)

• 12月24日
おかあさん

私も多くなりますよ!
おそらく排卵近いんだろなぁと思ってます(^^)

妊娠してたらいいですね♪

• くくちゃん

くくちゃん

明後日が生理予定日なんですが、来る気配はあるんですが異様におりものが多い気がして...😞(考えすぎ?!)
    最近、生理周期が安定していないので、いろいろずれてるのかもしれませんね(;Д;)
    あーでもでも!!妊娠してたらいいなー♥

• 12月24日
yamato…⭐

生理予定日が29日ですが、
今日透明なおりものが…
いつもの生理前と違うんです。
妊娠の兆候だったらいいな\( ˆoˆ )/

• くくちゃん

くくちゃん

色は分かんないんですが、でも、昨日になって量が減ってきた気かまします!
    少しの変化ですごくいろいろ期待しちゃいますよね(;Д;)
    私はもうリセットかな?!
    お互い頑張りましょう(^ω^)

• 12月25日