※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ベビーが母乳とミルクを飲んでいるが、尿が出ない状況で心配しています。ミルクが原因で尿が出ない可能性があるか、また頻繁な💩は普通かどうか知りたいです。

生後7日目のベビーの事で質問があります!
昨日の昼過ぎくらいから💩(黄色の💩)をするのに尿は全くしてなくて今日出るのかな?と待ってるんですけど💩はよくするのに尿は全くしない
母乳が濁りのような感じで出てるから調べたらまずい母乳って書いてあってすこやかのミニスティックのミルクを飲ませてます
昨日から飲ませてるのでもしかしてミルクが原因で尿が出ないのでしょうか?あと頻繁に💩してるんですけど普通なのでしょうか

コメント

🌻

うんちは出る分は何回出ても色さえおかしくなければ大丈夫みたいですがおしっこが出ないのはいけないとおもいます!とりあえず#8000に電話されたほうが安心しませんか?

• A

A

うんちが水っぽいというかうんちと同時になんか濡れてる感じがあるんです
    おしっこと同時にうんちをしてるのかしてないのかわからなくて

• 9月20日
  • 🌻

🌻

でもうちの子は黄色のおしっこはまだ出たことないです(><)
    おしめをみてうんちとかおしっこした時に色が変わるところがあると思うんですけどそこがうんちがついてるとこ以外も色変わってますかね( .. )

• 9月20日
  • A

A

黄色なのはうんちの方です周りは濡れてる感じです。でもうんちの水分?なのかおしっこなのかんからないんです。赤ちゃんはミルクやオムツを替えたり飲ませたりしたらおとなしいですし寝てます。

• 9月21日
  • 🌻

🌻

そしたら大丈夫なのかな?
    明日朝一で病院に行くとか(><)
    でもおしっこしてたらおしめさわれば分かると思うんですけど(><)

• 9月21日
ψばいきんまんψ

母乳が濁っていると言うのは
黄色っぽい感じですか?
出産してすぐは初乳っていうのが
出るみたいで赤ちゃんに吸ってもらって
いるとだんだん白い母乳が出てくる
はずです😊
産後私もそんな母乳でした!
うんちは頻繁に出てて大丈夫です✨

• A

A

いえ、もう白い母乳が出ててそこからお米を洗った時のように濁ってます

• 9月20日
あすな

母乳を飲んでいるようなら、気にせず母乳を飲ませて良いと思いますよ。
母乳が黄色みがかって、トロッとしているようなら、まだ初乳が出ていると思われるので飲ませた方が良いです。
初乳はお母さんの栄養や免疫がたくさん詰まっているので、大切です。

赤ちゃんはウンチもオシッコも頻繁にしますから、ウンチに関しては問題ないと思います。
でも、オシッコが出ないのは、かなり気になりますね。
ウンチと一緒に出てるのかな??
ミルクが原因で便秘になる事はあっても、オシッコが出なくなるというのは聞かないので、もしあまりにオシッコが出なくて赤ちゃんの機嫌も悪いようなら、病院で相談しても良いと思いますよ。

• A

A

米を洗ったときに出てくる濁りあのような感じで両乳から白色の母乳じゃなくほぼ水?がでてる感じです。

オムツ見るとうんちと同時に濡れてる感じがあるんですけどおしっこなのかうんちの水分?なのかわからなくて、

• 9月20日
  • あすな

あすな

水っぽい母乳を絞っていると、段々白くなっていきますか?
    最初の方の水っぽい母乳は、赤ちゃんの喉を潤すためのものなので味は関係ないですよ。
    不味かったら赤ちゃんも吐き出すと思いますが、赤ちゃんの母乳の飲みは悪いですか?

その感じだと、ウンチとオシッコが一緒に出ていそうですね。
    赤ちゃんの顔色が変でなければ、もう少し様子を見ても良いかもしれないですね。

• 9月21日
わはは母

ちょっと理系な育児というサイトの「赤ちゃんの正常なうんちの量と回数」という記事か参考になると思います。