※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

排卵予測と生理開始がズレている。今回は遅れているが、タイミングは取れた。リセットの予感あり。着床を期待中。

いつもアプリの排卵予測日の5日位後に検査薬で排卵確認でズレているんですが、生理開始日はアプリの予定日位には始まってしまいます。今回はいつもよりも遅めでアプリの予測日(9/6)から1週間以上遅れ(9/15)で検査薬で排卵確認済みです!
明日、アプリ上の生理開始日!いつもだとそろそろリセットなんですが今回はちょっと遅れるかなー?
仲良しのタイミングはまずまず取れたし、先月卵管造影検査したので期待☺️✨
昨日辺りから時々お腹がチクチクしてリセットな予感😭
おりものがちょっと増えだしたしどうか着床の痛みでありますように...

コメント

マベル

今回の妊娠出来てるかはまだ分かりませんが、妊娠してるなら結果が分かるのは29日以降なのでもうちょっとかかりそうですね!私も同じ妊娠希望なので、お互い授かれてますように😚✨

ところで投稿内容から高温期が短いみたいなので少し気になりました。
排卵後から次の生理開始までは普通14日間程度あり、高温期と呼ばれます。
それが10日以下だと黄体機能不全という状態です。ちなみに私も軽い黄体機能不全でお薬を飲んでいました。
高温期が短いと子宮内膜がふかふかにならないので、着床しにくいと言われています。
卵管造影もされてるみたいなので通院されてると思いますが、もしも毎月高温期が14日より短い場合は先生に相談してみてもいいかも知れません!
お互い早く赤ちゃんが来てくれますように☺️

• ま

ありがとうございます😊
    前回病院で黄体機能不全指摘されて、小さいですけど筋腫があるためまずは漢方を飲み始めたところです!
    効果が出ればいいのですが...☺️
    ホントにお互い早く赤ちゃんに会えますように✨

• 9月21日