※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お金・保険

一条工務店で4LDKの35坪~の家を建てた方、総額やタイプを教えてください。

マイホーム検討中で、一条工務店にすごく魅力を感じています。4LDKは欲しいので、35坪~かな?と思っています。一条工務店でお家を建てた方、坪数とタイプ(セゾンやアイスマートなど)、総額を教えてください!

コメント

セゾンAで38坪 3600万です

• mao

mao

よろしければセゾンAにした理由も教えてください!

• 9月21日

退会ユーザー

モノトーンが好きではなく、可愛くしたかったので選びました(´∀`)

• 9月21日
RIN

アイスマート35坪
3,000万円です😄✨

• mao

mao

私もアイスマートいいなぁと思ってました!アイスマート標準装備でほとんど揃ってる感じですよね!オプションや太陽光つけましたか?

• 9月21日
  • RIN

RIN

とても住みやすいですよ!
    標準で大体揃ってます♫オプションはちょこちょこ入れましたが、特につけて良かったのは、玄関のUBキーガルです😄凄い楽です✨あとは網戸はつけておく方が良いと思います❤️
    細かくお伝えした方が良ければ、仕事後の時間で良ければ書きますよ〜!

太陽光は余剰で12kw載せました⭐️私は2年前に建てたのですが、先月は4万くらいの売電が出来て、冬はそれ程でもないですが、通年で2万くらいにはなってます❤️

• 9月21日
  • mao

mao

色々教えていただきとても参考になります😫❤️

私は太陽光付けたい派なのですが、調べるとデメリットも多いみたいで何を信じたらいいのか…
    でも、実際に付けてる方のお話聞けてよかったです!
    ちなみに太陽光の取付費用は3000万に含まれていますか?

• 9月21日
  • RIN

RIN

正直太陽光はカケだと思います笑。
    返済が終わるまでは得か分からないですからね〜😄💦

我が家は床暖の電気代を抑える目的もあって余剰で導入したのですが、結局夏も冷房付けっ放しにしてしまいましたので、つけて良かったと今のところは思っていますw

含まれてます!大体350万くらいが太陽光で、うちは住宅ローンとして借りました⭐️

• 9月21日
  • mao

mao

太陽光で電気代賄えて、さらにプラスになるならいいと思います!!

世帯年収伺ってもいいですか😫?

• 9月21日
  • RIN

RIN

家を建てることを決めた段階では800万円強で、今は1,000万円くらいですよ😄✨

• 9月22日
  • mao

mao

羨ましいです😭✨

世帯年収700万弱で予算4000万です💦ライフプランニングしてもらった結果、大丈夫!と言われました!なんなら4500万いけちゃうかもとも言われ、本当に生活していけるかな?大丈夫?と不安な反面、家を建てるなら一条工務店さんのようにしっかりした家の方が最初は高くても後々の事を考えたらいいのかなぁと思い、なんとかなる!と思っている安易な自分もいて怖いです😱(笑)

• 9月22日
  • RIN

RIN

年収あってもうちは住宅ローンのほかに奨学金月3万返してるので💦、多分同じくらいの返済率になると思います笑
    予算的には4,000万なら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️4,500だと少し大変になるかもしれないですね💦

正直同じ感じで建てました笑✨
    私が正社員でいる限りなんとかなると思ってます♫笑

• 9月22日

アイスマートで土地代込みの4800万です💡坪数は30坪です

建物代だけだと2800万くらいだったと思います💦
太陽光は余剰買い取り、12キロ?乗せてます☺

今建築中で、早ければ11月末に引き渡しです(^^)

• mao

mao

私も土地から探しています。土地が高いので予算に収まるかは土地次第です💦

新しいお家楽しみですね😊

• 9月21日