※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コヨ
子育て・グッズ

高松市の幼稚園について、亀岡、二番町、ときわ、勅使百華、楽々寺井幼稚園が候補です。情報を教えてください。

香川県高松市の幼稚園について質問です。
来年から年少クラスに入れようと思ってます!
候補は亀岡幼稚園
二番町幼稚園
ときわ幼稚園
勅使百華
楽々寺井幼稚園です。
何か知ってることあれば教えて下さい😣

コメント

3mama☆

長男を二番丁幼稚園に通わせてます☺️長女も通ってました☆
次男も今は保育園ですが年少さんからまた二番丁に変わる予定です!
今役員もしています☆
先生達は全員が子供の名前を覚えてくださりかなりアットホームです☆
ほとんど先生も変わることなく皆さんベテランなので預けて心配ってことはないです☆いい事も悪いこともどの先生方からも話してくれよく子供をみてくれています☆結構いい事の方をよく見てくれている印象です☆
預かり保育も19時半までみてくれて働くママにも優しく校区内なら徒歩通園もあり小学校にあがるまでにたくさん朝や帰りは歩いて帰れます😄☆バスももちろんあります!長女も今小学生ですが徒歩通園していたおかげで小学校まで問題なく最初から行けました☺️応募遅れても途中入園も大歓迎で受け入れてくれます!☆

• コヨ

コヨ

ありがとうございます!
    かなりアットホームなのはいいですね☺️校区内ではないので駐車場が気になってたんですけど子供のことよく見てくれてるのは魅力的です😍
    参考にさせて貰います☺️

• 9月21日
  • 3mama☆

3mama☆

前までは駐車場あったんですが今はなくなってしまって皆近くのパーキングか自転車で連れてってます😅送り迎えくらいなら全然幼稚園の前で大丈夫です( ˙꒳​˙ )

• 9月21日
  • コヨ

コヨ

無くなっちゃったんですねー!悲しい😭情報ありがとうございます☺️

• 9月21日
  • 3mama☆

3mama☆

言い忘れてましたが年長さんになればお泊まり保育や卒園旅行もあります☺️☆毎年かもめーるイベントにも参加してテレビや新聞にもよくでたりします☆いい思い出になりますよ☆
    お子さんにあったいい園に巡り会えるといいですね☆
    定員いっぱいで入れないっていうことが二番丁はほとんどないんでどの年齢でも入りやすいです☆もしどこも入れない、、困った、、てときは是非(笑)

• 9月21日
  • コヨ

コヨ

卒園旅行!?なんかすごいです✨かもめーる?!調べてみます😊沢山情報ありがとうございます!!!今度見学行ってみようと思います😍

• 9月22日
くりまんじゅう

勅使百華はこども園に今年からなりましたが先生はみんなの名前覚えて迎えに行くとすぐ読んでくれていい先生ばかりですよ🙂

• くりまんじゅう

くりまんじゅう

親子遠足以外は土曜日にしてくれるので仕事してるママさんにとってもいい環境ですよ。

• 9月21日
  • コヨ

コヨ

返信間違えて下にしましたー!ありがとうございました!

• 9月21日
コヨ

ありがとうございます!
親子遠足以外の行事を土曜日にしてくれるってことですね☺️
後々働こうと思っているのでありがたいですね✨
参考にさせて貰いますねー😊