※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。食べるものに偏りがあり、何をしても食べてくれません。月齢が上がれば改善するでしょうか?どうすればいいか知りたいです。

最近離乳食の食べが悪くなりました(´・ω・)
おかゆとそうめんはパクパク食べてくれるのですが、お豆腐は時々残します。
魚と枝豆は口を開けません^^;
お野菜もコーンは食べてくれますが、人参かぼちゃは食べないときもあり、ほうれん草、小松菜、さつまいも、じゃがいも、トマトはホントにちょこっと食べてそのあとは口を開けません(´・ω・)
お麩を混ぜてとろみを付けたり、赤ちゃん用のお出汁を混ぜたり、ミルクを入れてみたりしてもダメでした。
すり潰して裏ごししてもダメでした(´・ω・)
おかゆに混ぜると、お粥ごと食べなくなります。

もう少し月齢が上がれば食べてくれるようになりますか??
また、こうしたらいいよって方法あったら知りたいです。

コメント

ママたん

嫌いなんでしょうね^_^
今は練習なので気にしなくても大丈夫ですよ^_^色々工夫されていて偉いです^_^
上の子は本当に食べない子でしたが3歳の今はなんでもお代わりします^_^
大きくなれば食べられるので今は気にしなくても大丈夫です^_^
硬さとか味がつくようになれば食べる子も居ますし^_^

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

やっぱり嫌いなんですね(´・ω・)
    5ヶ月の時はパクパク食べてくれてたので軽くショックです(´;Д;`)

この場合、おかゆとそうめんはちょっと多めにして、やさいをどんどん試した方がいいのか、それとも、食べたことある野菜で食べるものをあげた方がいいんですかね(´・ω・)
    タンパク質はもうちょっと大きくなってからでもいいかなって思ってますが^^;

• 9月20日
  • ママたん

ママたん

離乳食はアレルギーチェックもあるのでどんどん進めて大丈夫ですよ^_^

食べられる野菜と新しい野菜とって感じが良いかと^_^
    量もそこまで気にしなくても大丈夫な時期です^_^
    うちなんて3回食で一口しか食べない日もありましたよ(笑)

今はまだ限られちゃいますが月齢上がるともっと食べられる食材も増えるし硬さも出るし好きなものも増えるかなー?と思いますよ^_^

• 9月20日

ありがとうございます!
    とりあえず新しい食材試していこうと思います!

3回食で1口…手作りだと心折れそうですね(´・ω・)

これからに期待してみます!

• 9月21日
年子まま

今食べたからずっとたべるとも限らないし、今食べないからずっと食べないとも限らないのであまり無理しない方がいいですよ😊ずっと同じものもよくありませんが💦
お母さんが疲れちゃいます😊

6ケ月だと、そのままであげる事が多いと思うのですがもう少し大きくなれば例えばハンバーグに混ぜちゃう等して隠してあげたりもできる様になると思いますよ😊

ありがとうございます!
    今はとりあえず新しい食材試して、食べるものを中心に「食べる事」に慣れてもらうようにします!

大きくなって、混ぜて食べさせられるようになったら嬉しいですね( *´︶`*)

• 9月21日