※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

夜になると指をしゃぶりながら寝付きます。今のうちやめさせた方がいいんですかね😧💦ちなみにおしゃぶりはしてません。

夜になると指をしゃぶりながら寝付きます。
今のうちやめさせた方がいいんですかね😧💦
ちなみにおしゃぶりはしてません。

コメント

はるか

指しゃぶりしながら寝てくれるとか
羨ましいですね…
ちなみに私は中学あがるまで
指しゃぶりしないと寝れなかったです笑

• k

k

コメントありがとうございます‪( ´~` )‬🌻
    お腹すいてたら添い乳、満腹だったら指しゃぶって寝るって感じです😞😞
    寝付く時に限らずしゃぶりだしそうで怖いです😢😢😢

• 9月20日
  • はるか

はるか

今依存してるものを無理には
    やめさせなくていいと思いますよ
    そのうちやめる時期きます
    そっと見守ってても大丈夫だと思いますよ

• 9月20日
  • k

k

そうしてみます😝😝ありがとうございます🎶

• 9月20日
おーいお茶

うちもしますよー!まだ5ヶ月だし、無理にやめさせることはないと思います!

• k

k

コメントありがとうございます✊🏻🌟
    どのくらいになったらやめさせた方がよろしいのでしょうか😓😓じょじょに止めさせないと普段でも癖ついちゃいそうで💦

• 9月20日
  • おーいお茶

おーいお茶

歯科医師によると3歳すぎたらやめたほうがいいと言ってました!うちの上の子は3歳半くらいでやっとやめれました。

• 9月20日
  • k

k

3歳までOKなんですね😳😳初耳です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ありがとうございます😭🙏🏼

• 9月20日
じゅり

やめさせる必要はないかなって思います!
うちも同じぐらいの時そうでしたが今はもう指しゃぶり全くしません😂
あんなに四六時中、指しゃぶりしてたのに😂
そのぐらいの時の指しゃぶりは脳にいい刺激があるみたいですよ♫

• k

k

コメントありがとうございます☺️昔はおしゃぶりもあまり良くないと聞きましたが最近は脳に刺激あっていいって聞きますその原理なんでしょうかね( ˶´⚰︎`˵ )!安心しました😭😭ありがとうございます🙏🏼😉

• 9月20日
ジョージ🐵

うちの子もなってました!
が、今は自然となくなりましたよー!離乳食食べてるときは歯が気になるみたいで人差し指を口に入れたりしてますが。

• k

k

コメントありがとうございます🙋🏻💕
    そうなんですね☆☆☆☆☆自然と無くなるというコメントが多くて安心しました😁

• 9月20日
りんご

うちは下の子は眠くなると未だにしてます(´・×・`)やめさせた方が歯並びのためにはいいんだろうけど、無理に辞めさせない方がいいとか、言われると…みたいな状況でやめれてません(´•ω•̥`)

指しゃぶりがあると一人で寝てくれて楽ってのもありますが(´・ω・`)

回答になってなくてすみません(´×ω×`)

• k

k

コメントありがとうございます❤️❤️すぐにパタッとやめさせてもやめるわけじゃないですから難しいですよね(><)私もそれで寝てくれるなら辞めさせられないかも知れません😹歯並びが1番気になりますよね(´;ω;`)
    いえいえ、ありがとうございます(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

• 9月20日
❁にこ❁

うちもしますよー!
下3人!笑
保育園で聞いたら
そのうちやめるから大丈夫!って言われて
無理にやめさせてないです😅

• k

k

コメントありがとうございます😄❤️保育園の先生がゆってたなら問題ないですね🤠安心しましたー!ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 9月20日