※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

娘が苦しそうで、鼻ずるずるで苦しい様子。風邪ではないが、どうしたらいいかわからず困っています。夕方から続き、寝ても泣き止まず辛そうです。


娘が苦しそうで
誰かどうしたらいいのかわかる方いたら
教えて欲しいです( ´・ω ก` )

夕方くらいから娘が鼻ずるずるで
苦しいのか気持ち悪いのかギャン泣きです。

鼻掃除してみたりくしゃみをだしてあげたり
吸引器をつかっても鼻がズルズルです。

熱はないので風邪ではないと思うんですが
なんでこんなズルズルなんでしょうか。

寝ようとはしますが気持ち悪いのか苦しいのか
起きてまたギャン泣きです💦

みてるこっちも辛そうで何もしてあげれないので
涙がでてきてしまいます。

#生後2ヶ月
#鼻がズルズル

コメント

れな

生後1ヶ月の時に鼻がズルズルで辛そうだったので耳鼻科で吸い取ってもらいました😌
その後は鼻も通ったみたいで元気になりました😌

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    やっぱり病院に連れていくのが
    いいんでしょうか。

    寝てても苦しいのか
    唸ったりしててどうしたらいいのか
    わかんなくなってます💦

    • 9月20日
  • れな

    れな

    私は耳鼻科に電話して受診出来るかを確認してから行きました!
    耳鼻科でちゃんと吸い取って貰ったら楽になったみたいです!

    辛そうにしますよね。
    こっちが変わってあげたい気持ちになりますよね😭
    明日でも病院に行った方がいいかもですね😭

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    そうなんですね!
    やっぱり連れていこうと思います😢

    すごく変わってあげたいです💦

    ありがとうございます。

    • 9月20日
  • れな

    れな

    早く治るといいですね😭
    お大事にしてください😣😣

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます!

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    風邪でした。
    鼻掃除をしてもらって
    ぐっすりねてくれてます!
    アドバイスをありがとうございました。

    • 9月21日
  • れな

    れな

    風邪でしたか😣
    早く良くなるといいですね😣😣

    • 9月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    風邪でした( ´•_•` )
    熱がなくても風邪をひくのだと
    思いました。
    鼻掃除をしてもらってる時
    娘がギャン泣きでかなり
    辛かったですが娘の寝顔を
    みたらそれもふきとびました。

    ここで質問をしてよかったです。
    1人だと絶対あたふたしてたと
    おもいます。わら

    • 9月21日
  • れな

    れな

    熱がなくても咳やくしゃみ鼻水だけでも風邪引くときあります😅

    私の娘も鼻掃除してもらうときギャン泣きでした😭
    寝顔みると吹っ飛びますよね!

    私も良くママリで質問して良かったと思うときあります😌

    • 9月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    それは知らなかったので
    今回のことで知れてよかったです😊

    まだ喋ることができないぶん
    私が気づいてあげないとなって
    改めて思いました( ´・ω ก` )

    おなじですね!
    本当に気持ちよく寝てるのをみると
    ふっとびます💓

    困った時はママリだなって思いました♪

    • 9月21日
もく

きっと眠たくて寝たいのに鼻が詰まってくるしいんでしょうね😢
鼻吸い器では吸いきれていない感じですか?

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    寝てても唸ったりしてるので
    苦しいんだと思います( ´•_•` )

    娘がズルズルってするたんびに
    吸い取ってはいるんですが
    上手くすいとれてないみたいです。

    • 9月20日
  • もく

    もく

    お鼻詰まっているとかわいそうですよね😢
    縦抱っこして寝かせゆっくり布団に寝かせてあげる、、
    とかはどうでしょうか?
    鼻水吸ってもらうのが一番ですが、この時間じゃ小児科いけないですもんね😭
    今後、鼻水ズルズルってよくあることなので、電動の鼻吸い器家にあると便利ですよ!

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    本当にみてるこっちが苦しくなって
    変わってあげれたらと思うほどです💦

    やってみたんですがダメでした。
    しばらくこのままラッコ抱き
    してみようとおもいます!

    電動の探してかってみようとおもいます!

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    今病院いってきました。
    風邪でした。
    鼻掃除をしてもらって
    すっきりしたのか
    ぐっすりねてくれてます。
    アドバイスをありがとうございました。

    • 9月21日
  • もく

    もく

    よかったですね😭💕
    どうなったか気になっていたので、わざわざ報告くださりありがとうございます(^^)/
    お大事にしてくださいね✨

    • 9月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    すごくすごく安心しました。
    まマリで質問してよかったです!

    ありがとうございます!

    • 9月21日
🔰はじめてのママリ🔰

鼻風邪では?
自宅で吸引できないならやはり耳鼻科か小児科にかかるのが一番かと。
早くよくなるといいですね💦

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    鼻風邪なんてあるんですか?
    それは熱がでないんでしょうか。

    やっぱり連れていくのが
    いちばんですよね、ありがとうございます。

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    今、病院へいってきました。
    風邪でした。
    シロップなどをもらい帰ってきました。
    鼻掃除をしてもらってすっきりしたのか
    今はぐっすりねてくれてます。
    これで私も安心できました。
    アドバイスをありがとうございました。

    • 9月21日
ヨコリ

鼻水ひどいと寝付けないで、見ていて胸が痛みますよね😖縦抱っこはまだですか?うちの子は鼻づまりの時はラッコ抱っこでなら寝てました。うちも鼻水ひどくて、電動の鼻水吸引機を買いました!これがあれば、こまめに吸ってあげられるのでもっと早く買えば良かったと思ってます💦

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    本当にそれです。
    娘は苦しそうなのに何もしてあげれないので
    辛くてどうしたらいいものなのかすごく
    悩んでます💦

    娘もラッコ抱きすると落ち着いて寝てくれますが
    私が寝てしまった時怖いのでおろそうと
    すると泣いてしまい私が寝れない状態です💦

    電動なんてあるんですか?
    知らなかったです( ´•_•` )

    • 9月20日
  • ヨコリ

    ヨコリ

    私も息子が鼻づまりの時は抱っこ状態のままウトウトしてました😖睡眠不足覚悟で抱っこですかね😣とりあえず、朝イチで耳鼻科行って鼻水吸引してもらうのがいいと思います!耳鼻科でも風邪薬は処方してくれますし。
    私はメルシーポットという電動のやつを買いました一万くらいしましたが、鼻水吸引しに耳鼻科行かなくて良くなりました。

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    やっぱりそうですよね( ´•_•` )

    やっぱり病院行こうと思います!

    ありがとうございます💓

    電動のもいちどさがしてみます!

    • 9月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    病院へいってきました。
    風邪でした。
    シロップなどをもらって
    帰ってきました。
    鼻掃除をしてもらって
    すっきりしたのかぐっすりねてくれてます。
    私も安心することが出来ました。
    アドバイスをしてもらい
    ありがとうございました。

    • 9月21日
yr.mama

うちの娘も1度鼻水がじゅるじゅるになり、熱がないので風邪じゃなく何かのアレルギーでは?と思い耳鼻科で検査してもらいましたが何もアレルギー反応は無く、ただの風邪でした😅

なので風邪でも熱が出ない時もあると思います!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    それは知らなかったです💦
    教えてくれてありがとうございます。

    • 9月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    病院へいってきました。
    風邪でした。
    シロップなどをもらい
    帰ってきました。
    鼻掃除をしてもらって
    すっきりしたのか
    今はぐっすりねてくれてます。
    私も安心することができました。
    アドバイスをしてください
    本当にありがとうございました。

    • 9月21日
so

うちも生後1ヶ月の時鼻水ジュルジュルで授乳中もむせるようになり吐き戻しも酷くなりました。
結果、RSウイルスで入院になりました💦
熱は一度も出なかったです。
朝一で病院行ってあげて下さい✨

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます!

    • 9月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    病院へいってきました。
    風邪でした。
    すごく心配しましたが
    鼻掃除をしてもらって
    すっきりしたのかぐっすり
    寝てる娘を見てすごく安心してます。
    アドバイスをしてください
    ありがとうございました。

    • 9月21日
梨

うちは、鼻水を吸うやつを買って吸いました。鼻がつまるとおっぱいも飲まないし悪循環なので、あまりに苦しそうな時は耳鼻科で鼻水を吸ってもらうとスッキリしますよ。

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    病院へいってきました。
    風邪でした。
    すごく心配しましたが
    鼻掃除をしてもらって
    すっきりしたのか
    ぐっすり寝てる娘を見て
    すごく安心してます。
    アドバイスをしてください
    ありがとうございました。

    • 9月21日