※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

2人目を出産し入院中で、上の子は旦那の実家に預けています。退院後に褒めてあげるためにオモチャを買うことは甘やかしになるか悩んでいます。意見を聞かせてください。

現在、2人目を出産し入院中です。
上の子は旦那の実家に預け、面倒を見てもらっています。

夜は基本的に私がいないと寝られません💦
お泊り初日は深夜0時過ぎにやっと寝たそうです…

昨日ももちろん手こずらせてる様子でした😭

本人かなり頑張っていると思うので、私が退院したらたくさん褒めてあげるつもりなのですが、ここでオモチャを買ってあげるのは違いますかね💦⁉️

頑張ったご褒美と、これからなかなか外に出て遊んであげられなくなるので…
家の中でも飽きずに楽しく過ごせるようにという意味で買おうかと思ったのですが、甘やかしなのか⁉️
褒めて甘えさせてあげるだけで十分なのか…悩んでます!

よかったらご意見聞かせてください❤️

コメント

みぃーちゃん

私なら買ってあげます♡
1ヶ月は赤ちゃんは外出できないし
上の子も退屈になるかもしれないので
いいと思いますよ(*^^*)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます❤️
    みぃーちゃんさんも買ってあげますか⁉️
    ホッとしましたー😭✨
    気兼ねなく買ってあげられそうです😁💕

    • 9月20日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    もちろん買う予定です♡
    まだ何を買うかは決めてないですが
    一緒におもちゃ屋さんに行き
    選んでもらおうかなーって考えてます😆

    産まれたばかりなので下の子に
    どうしてもいっちゃって
    上の子が寂しそうにするのが
    目に見えますよね(**)

    • 9月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    私も一緒に行って決めようと思います😊
    そうなんですよね…
    どうにか楽しく過ごして欲しいです‼️

    • 9月20日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    きっと上のお子さん喜びますよ♡
    私も今入院中なので
    家に帰ってみんな楽しく過ごしたいです!!

    • 9月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    同じ状況なんですね😊
    下のお子さんはいつ産まれですか⁉️
    私は昨日19日に出産しました!

    • 9月20日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私も19日に出産しましたよ♡
    同じ日なんて凄いですね😊

    • 9月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    うわー😍💕
    同じ日だなんて本当に凄いです!
    ウチの病院は明日から母子同室が始まるので、楽しみなような不安なような…です笑

    • 9月20日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    私は今日から母子同室なんですが
    昨日は全く寝れなくてしんどいので
    今日も預けました😭
    明日からはずっと一緒です♡
    夜中が不安ですよね💦

    • 9月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですー!
    私が夜寝られないのが本当にダメなので💦
    せめて3時間おきで頼む!って感じです💦
    昨日は寝られなかったんですね💦
    お互い頑張りましょう😊💕‼️

    • 9月20日
ぽん

まだ2人目出産はしていない
ですが、自分の両親に
入院中見てもらえるのですが
私もそんな気持ちになると
思うのでたいした物では
ないですが買ってあげたいです!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます❤️
    入院中も、私の心配をしてくれたりしているようで😭✨
    なおさら何かしてあげたくなっちゃって💦
    買ってあげようと思います!!

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん

    優しいお子さんですね😊
    尚更買ってあげたく
    なりますね!
    お気持ちよく分かります!

    • 9月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そんな優しい一面を見たら居ても立っても居られないです笑!

    月曜日に退院なので、それまで頑張ってほしいです😭

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん

    昨日とかに産まれたのですか?
    おめでとうございます!
    そうですね!
    頑張ってくれていますよ☺
    退院したらいっぱい
    抱きしめてあげたいですね!

    • 9月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんです!
    昨日19日に出産しました!
    ありがとうございます❤️
    今日は義理母が娘が泣くからと、病院に連れて来てくれなくて私が寂しかったです💧
    退院したら思いっきり抱きしめちゃいます😁

    • 9月20日
ピーチ*⍤⃝*♡

私も2ヶ月後、同じ状況になりそうです!何か買ってあげようと思っていますよ〜!

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます❤️
    ゆりぽんさんももう買ってあげようと思ってるんですね😊
    優しいです✨
    私は入院するまではそんなつもりなかったのですが笑
    頑張っている様子を聞くとやっぱり何かしてあげたくなっちゃいました😂

    • 9月20日
みぃちゃん

買ってあげました♡
というか、出産前に用意しといて赤ちゃんと初対面の時に、赤ちゃんがお兄ちゃんよろしくねってコレくれたよ✨って言って渡しました🙌

うちの子も生まれてから1度も私と離れた事が無く、出産のタイミングで運悪く体調も崩していたので入院中同室出来ず…夜も寝ないしご飯も食べないし常にグスグス泣いていたそうです💦
上の子にかかる負担ってきっと想像以上なので、オモチャ買ってあげても甘えにはならないと思います🙆‍♀️

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます😊
    上のお子さん、同い年ですね!
    下のお子さんも…💕

    お兄ちゃん頑張りましたね😭✨
    かなり耐えてたのが目に浮かぶようです😂
    もうすでに用意してあったなんて!
    優しいママさんです😍
    私も退院したら買ってあげようと思います!!

    • 9月21日