※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で周囲からのプレッシャーに悩んでいます。夫が排卵検査薬をやめるよう言い、仲良しの回数も少ないため不安です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在排卵検査薬使って自己タイミング法で妊活中の者です。周りの妊娠報告多数でモヤモヤ、周りからの子供作らないの?プレッシャーでモヤモヤ。結婚式等あって、やっと妊活始められ妊娠すればそのプレッシャーから解放される!と思ってました。なのに夫から、みーの子供ほしい気持ちが強すぎてプレッシャーと言われ、排卵検査薬使うのやめようと言われました。元々月に1~2回しか仲良ししてなくて、更に夫が中でいけないので、妊活中も排卵日に合わせて手でやって中で出すようにしてました。排卵日を言われるとプレッシャーだそうです。その気持ちはわかります。妊娠は1人ではできないし、夫の気持ちを尊重してあげなきゃいけないのもわかります。でも…元々人より回数が少なくて確率低いのに、更に確率下げるような事。子供ができる気がしません。長々と愚痴すみません。同じような境遇で妊娠した方いらっしゃるんでしょうか(T_T)?

コメント

もえまき🐶💙

私の旦那は性欲が強くて、週に3.4回はしていました。
でもそれでも子供できなくて、排卵日検査して、今日排卵日だからとかを毎月やっていたら、旦那が嫌になってしまって、してくれなくなりました。
なので私は旦那にごめんね。もうそういうのしないから、あなたがしたくなった時でいいよって言って、旦那がしたくなった時にしました。そしたらその月はたまたま排卵が遅れてて、その日が排卵日で妊娠しました!
旦那は野生の本能かなとかわけわからないこと言ってますが、やはりプレッシャーはあまり良くないと思いました!

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    やっぱりプレッシャーはよくないですよね(T_T)
    妊娠おめでとうございます。

• 9月20日
ちゅーん

私の主人は1度それで離婚したことがあります😥なので私は排卵日をお知らせすることなくあの手この手で誘ってました。新しい下着を買って見せたり、お尻のマッサージしてよ〜と甘えたり💨結局男性不妊で💦人工授精でできたんですが、夫婦仲は良好を保っています😂

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    プレッシャーがストレスとなり離婚、それは恐ろしいですね(T_T)
    子供作るのに不仲になるなんて元も子もないですもんね。
    妊娠おめでとうございます。

• 9月21日