※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
ココロ・悩み

生理痛が激しくなり、市販の薬では緩和できず、旦那にマッサージしてもらう症状。このような生理痛は普通でしょうか?同じ症状の方いますか?

生理痛について質問です。
生理痛の度合いがわからないので
なんとも言えませんが
普段は腹痛と腰痛があり、市販の薬がないと
ダメな人です。

生理が来るときは
なんとなくお腹が痛いな~→徐々に腹痛が重くなっていく
というパターンなんですが
今年に入り、1ヶ月おきのペースで
生理がくる直前に激しい腹痛が襲いかかります。
面白いことに必ず1ヶ月おきのペースなんです。
なので今回は徐々に重くなっていく生理痛だったので来月生理が来たときが怖いです、、、
かなりの激痛は本当に何も手付かず
とにかく「痛い痛い痛い」を連呼でうずくまり
汗びっしょりです。市販の薬が効くまでに
旦那が腰をさすってくれたりと
サポートしてくれますが
こういう生理痛は普通なんでしょうか??
同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

毎回生理痛酷かったです(;_;)
痛すぎて吐いたり、意識失うこともありました(;_;)💦💦生理痛専用薬を飲むと少し楽でした!!でも生理の期間は仕事なんてできる状態じゃなくひたすら涙流しながらうずくまってました(;_;)💦💦

病院でピル処方してくれますよ😊
私はいくつか試したものの合わず副作用でしんどかったので途中でやめてしまいましたが合うものがあるはずです(;_;)

nora

普通じゃないと思います。
子宮内膜症の可能性もありますよ。
生理痛が以前よりひどくなったら疑わしいみたいです。だんだんと進行していくので、病院に行かれてはどうですか?痛みを我慢するのも辛いと思います😣

子宮内膜症とかの疑いはないですか?内膜症だと本当に生理痛がひどいらしいです😰
私も妊娠前まで生理痛ひどくて会社行けないみたいな日とかありましたが、出産後そこまでひどくはなってないです😀

ぴろぴろ

昨日が生理痛が激痛で、何だか肛門まで痛かったです(笑)
夜に主人に腰をさすってもらいましたが、ベッドに横になっても激痛で中々眠れませんでした。

痛み止めを服用しようかと思いましたが、我慢して服用せずにすみましたが、今朝も痛かったけど、バタバタしてるうちに痛みが無くなってました。

私は年に何度か生理痛があり、生理が来る数日前には頭痛や肩凝りが半端無いです。

chii

みなさん、回答ありがとうございます!!(>_<)
今の生理が終わったら、子宮がん検診ついでに診てもらおうと思います!!😊