※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね☆
ココロ・悩み

初妊婦の方が胎動や不安について相談中。胎動が少ないと不安で病院にも行くが、毎回心配で余裕が欲しいとのこと。どうしたら気持ちに余裕が持てるでしょうか。

おはようございます。
今35wの初妊婦です!
初期の時からすぐ気持ち的に不安になってしまいます…
今も胎動がいつもより少なかったりすると不安で仕方なくなります…
あまりにも胎動が少ない時は病院で見てもらってるのですが…
あまりにも不安になる頻度が多いので
赤ちゃんが大切すぎて毎回胎動.軽い腹痛などいろんなことを気にしすぎてしまいます。
どうしたらもう少し気持ちに余裕がもてるんでしょうか…

コメント

黄緑子

私も同じでした。
特に一人目は。
「もう、なるようにしかならない」
「今悩んでも仕方ないことは考えない」と言い聞かせてました。
もちろん、自分の身体を見つめることは大切です、妊娠中は特に。

でも、その癖を止めないと、生まれてからもっと不安が襲います。

気をそらす、気が晴れる方法を探して下さい♡

• こはね☆

こはね☆

周りにも考えすぎってすごく言われ.自分でももっと赤ちゃんを信じてあげなきゃって思います。

そうですよね!
    生まれてからもっと不安になってしまいますよね(T_T)

いろんな方法みつけてみたいと思います♡
    アドバイスありがとうございました!

• 12月24日
☆あみ☆

私も2人目を久々に妊娠しましたが始めは凄く嬉しかったのですが切迫早産にもなり毎日破水してないか不安になります。もうすぐ産まれると思うとかなり不安になります(o_ _)o
病院に行くのもハラハラドキドキしてしまいます。

産まれて赤ちゃんを見ると不安な事無くなるんですが無事に産まれてくるまでは心配で心配しかたありません。

私は切迫早産で動き回る事が出来ないので毎日産まれるまでのカウントダウンしながらもう少しもう少しと思って乗り切ってます♪

• こはね☆

こはね☆

回答ありがとうございます!
    切迫早産不安ですよね…
    私も急におりものが増えたので破水ではないかと不安になる時あります(T_T)

元気な赤ちゃん産みましょうねっ(^ ^)♡♡
    あたしもカウントダウンしながら乗り切ろうと思います♡

• 12月24日