※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日のうどんは80g解凍後、一部を使って残りを再冷凍しても問題ありません。

離乳食について聞きたいことがあります😣
開始して1ヶ月すぎですが明日うどんをはじめてあげようと思います。
コープでベビー用の冷凍うどんを買ったのですが80gの小分け包装になっていてレンジで解凍して使うようです。
最初って小さじ1からですよね?
この場合、80g全て解凍して少しとって食べさせて残りを再冷凍して次の日に食べさせても問題ないでしょうか??💦わかりにくくてすみません💦

コメント

み⋈♡*。゚

私もそれ使ってました!
最初に茹でて解凍してそれを小分けにして冷凍してました!

• m

m

回答ありがとうございます❣️
    そうします🤗

• 9月20日
ああ

わたしも同じの使ってます!
解凍して、刻んでまた冷凍しちゃってます!

• m

m

回答ありがとうございます🙏
    そうしてみます👍

• 9月20日
tom

うどんの成分は小麦粉とお水なので
小麦粉が入ってるもの(パンとか)がクリアできてれば小さじ1からじゃなくても大丈夫ですよ^^
コープの小分けのじゃまだ多いと思うので💦私はあげる時、凍ったまま半分や4分の1に包丁で切ってから解凍してあげてました🙌

• m

m

たしかにそうですね!!パンはあげたことがあるので少し多めに切ってあげてみます☺️

• 9月20日
ぷり

冷凍うどんに限らず、冷凍食品は一度解凍してしまった場合は、再冷凍しない方がいいです😖
家庭用の冷凍庫では、瞬間冷凍が出来ない為、細菌が繁殖するそうですよ。
味が落ちるだけでなく、食中毒になる可能性もあるので、小さな赤ちゃんには危険かなと💦

まだ小麦粉を試していないのであれば、食パンから試してみるのは如何ですか❓
パン粥がクリア出来れば、コープの冷凍うどんも、そのまま80gあげれると思います😊

• m

m

やはり再冷凍は良くないみたいですね😣
    食中毒怖いですし、、
    食パンはクリアしてるので多めにあげてみます!

• 9月20日