※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団を蹴飛ばすのは暑いのか、掛け直すべきか悩んでいます。薄手の布団に変えた方がいいでしょうか?

赤ちゃんが寝てる時に、布団とかタオルを足で蹴飛ばすということは暑いということでしょうか?(;o;)

今日は少し寒いかなと思っていつもより厚手のバスタオルをかけておいたんですが、いつのまにか蹴飛ばされていました😅
掛け直した方が良いのか、薄手の物にしたら良いのか💦

コメント

せごどん

胸元に手を入れてみて湿ってたら暑いらしいです😌
うちも布団蹴飛ばされるのでその度にかけてます( ^ω^ )寒いのに蹴飛ばされるようであればスリーパーとか便利ですよ

• ままり

ままり

なるほど!湿ってはなかったです(^^)やはり暑いわけではなさそう(・∀・)
    蹴飛ばされる度とか大変ですね😂スリーパー持ってないので、チェックしてみます!

• 9月20日
チップ

うちの子は寝相が悪いのですぐ蹴飛ばします😁
2週間前に違う用事で病院に連れてったら、おなか冷えてると言われました😅
その日に西松屋に行ってベストを買いました!(腹巻きが欲しかったのですがサイズ等の関係でこれしかありませんでした😓)
今は少し寒い時はベストを着せ、寒い時はズボンも履かせてます。また、食前に薬を飲ませ、おむつかぶれの塗り薬も塗ってます!
おなかが冷えないようにしてあげるといいと思います😉

• ままり

ままり

うちも寝相悪いというか動きまくるので、なぜか枕も飛んでいってます笑
    おなか冷えてるとか(;o;)全然気にしてなかったです💦心配になってきました😂これから寒くなってくるから今のうちに準備しとかなきゃです(;o;)参考になります!

• 9月20日
soramama

足をバタバタするので暑い寒いに関係なく蹴飛ばしちゃうみたいです!うちはスリーパー使ってます😍✨ベストみたいになってるので蹴飛ばせないように♥汗かいてないのであれば掛け直した方がいいと思います❣️

• ままり

ままり

バタバタしますよねー!暑いとか関係ないんですかね笑
    やはり着るもので調節してあげた方が良さそうですね😊スリーパー欲しい!!

• 9月20日
  • soramama

soramama

ピンキリですけどネットで1980円で売ってたのを使ってます♥6重ガーゼで充分使えます😍お店だと大体3000~5000円くらいが多くて😂

• 9月20日
  • ままり

ままり

お店だと高いんですね😂
    私もネットで見てみます😍👏🏻素晴らしい情報ありがとうございます!!

• 9月20日
みい

うちの子も 足で蹴飛ばしますよ~!
掛かってるが嫌なのかなって 思ってますわたしは (笑)
今日みたいに寒い時はスリーパー使ってますよ 🙆

• ままり

ままり

邪魔なんですかね笑
    皆さんスリーパー持ってるんですね(^^)寒くなる前に、早めに買ってこようと思います!😊❤️

• 9月20日
  • みい

みい

スリーパー 長く使えるみたいなので
    便利だと思いますよ 😊💓
    スリーパーで 体が すっぽり おさまって
    見た目もかわいいです (笑)
    蹴っても 多少めくれるくらいで お腹部分は
    隠れてるので冷えないです 👍😂

• 9月20日
  • ままり

ままり

そーなんですね!
    絶対可愛いですね😍❤️着せるの楽しみになってきました!!
    いくら蹴っても余程大丈夫そうですね笑
    とっても参考になりましたー!可愛いやつ探してみまーす(^^)ありがとうございます💕💕

• 9月20日