※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまま
家事・料理

1歳1ヶ月の息子はよく食べる子なのですが、最近離乳食を嫌がり、3歳の娘…

1歳1ヶ月の息子はよく食べる子なのですが、最近離乳食を嫌がり、3歳の娘ももう大人と同じものを食べているからなのか、私たちがたべているものを欲しがります。他には、私が作る息子だけのご飯は味が薄いせいか1歳からのレトルトは食べます😢
毎日ではないので、時々フライドポテトやチキンナゲットをあげたりしているのですが、多少味をおさえれば、本人が食べられるのであれば一緒のものあげてもよいですよね?

コメント

ひぃと

1歳頃から同じもの取り分けてますよ😘大人のものも薄味で作るようにしてます!

  • まいまま

    まいまま

    そうですよね☺️
    いいですよね😊
    ありがとうございます❗

    • 9月20日
ぽんず

同じ月齢ですが、もう大人と同じ物をほぼ同じ味付けで食べてます💭

スープはお湯足して薄めたり、煮物なんかもお湯で気持ち程度になるとは思いますが薄めてます😊

今日の晩ご飯は唐揚げだったので、1個だけあげました。
ポテトやナゲットなんかも欲しがるのであげちゃってます!

  • まいまま

    まいまま

    うちも同じく晩ごはん唐揚げで1つあげちゃいました☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • ぽんず

    ぽんず


    わぁ!奇遇ですね( °o°)✨✨
    美味しいものたくさん知っちゃってこれから大変ですね〜🤤❤️笑

    • 9月20日
  • まいまま

    まいまま

    ほんとです😂
    でもみんな同じもの食べてるのに一人だけ違うと欲しくなっちゃいますよね💦

    • 9月20日
  • ぽんず

    ぽんず


    娘は最近はお箸で食べさせろ〜って怒ってきます😂やっぱり同じがいいですよね〜( ´・֊・` )

    • 9月20日
まいまま

お箸、興味でてきますよね😅

t

うちもほぼ同じものを食べています😅
もともと少食で離乳食はほぼ食べず、こちらが食べているものばかり手を出してきたので少しあげるとすごく食いつきが良くて笑
いっぱい食べる訳ではないしまぁいっか、となってます😂
特に薄めることもなく笑

Bambi♡

離乳食作っても食べなくなったのでかなりストレスでしたし悩みすぎてイライラがすごかったのでもうわたしは同じものあげて考えるのやめました、今日は餃子をよく食べてました笑 ニンニクも入ってるのにすごいなぁと😂長男も餃子大好きなので笑っちゃいました✨もうなんでも好きなもの食べてくれと吹っ切れました💕
あまり食べなかったら食後にパンやバナナ、ヨーグルト、コーンフレーク等食べればなんでもどうぞ的に補食で補って居ます💦