※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

臨月で体重増加と浮腫みが気になり、リンパマッサージで和らぎます。尿道刺激で胃酸過多になり、気持ち悪さが。糖質制限後のチョコケーキで不調。妊娠中の体調について相談です。

今日でちょうど臨月です!
早いですね😊

先週から体重が一気に上がり続けてるせいか、今も足の浮腫みが半端なかったりですが、旦那がリンパマッサージしてくれることで少し和らいでると思います😊

ただ、今日朝の4時から尿道を刺激されてたのかトイレに行きたくて目を覚まし、そしたら胃酸過多になり今も吐きそうで吐けない気持ち悪さがあります😢

たぶん昨日の夕飯が、ポテトとかナゲットとかで、最後に久々の糖質制限がある普通ではないチョコケーキを食べたのもあるのかもしれません😢Xmasケーキなのに

みなさんはどうですか?

あと少しだけしかないこの妊娠期間中、頑張らねば😭

コメント

のんこ

先月出産しました!本当臨月は色々ツライですよね(^_^;)
私は浮腫で手がリウマチのようになり痛みと関節が曲がらず少し食べ過ぎると胃酸が上がって同じように眠れないくらい痛い事も何回もあり病院で相談したら「産むまでだから〜」と言われて終わりでした(笑)
でも、本当産んだ瞬間からその悩みは消えました!✨
脅す訳ではないですが、産んでからも別のところがあちこちいっとき痛くて、それに関しては聞いてないよー(´;ω;`)って思ってました(笑)でも、新生児のやっと会えた我が子が可愛い過ぎて頑張れました♪
年末年始で食べる機会も多いですよね💦出産までもう少し、頑張ってくださいね!!

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます😊

先月出産されたんですね!お疲れ様です😳
    手がリウマチになったんですか!?手は結構使うものなので色々と不便になりませんでしたか?私は手は大丈夫ですが、足が膨れて曲がらない時は、歩けなくてどうしよう的な感じでした。
    あんまり動かないと体重に反映されますし😭

やはり産後は産後で大変ですよね。出来ればこの気持ち悪さより痛いというか筋肉痛みたいな痛さのほうがまだ良いかもしれません😢

ありがとうございます😊✨
    本当あと少しのマタニティーライフ楽しみます!

• 12月24日
mhtk

同じく今日から臨月です☆
後期に入ってから恐ろしく体重増加ペースが早いです(´Д` )
そして私も同じくそれと同時に浮腫みもひどくなってきています💧

夜中に胸焼けみたいな感じはよくあります!やはり食べた物が関係してると思います!スナック菓子を食べてしまった時などよくなります(´Д` )でもせっかくクリスマスだしケーキ食べたいですよね..(´Д` )
あともう少し、頑張りましょうね😭✨

一緒ですね✨
    もう体重増加は止められ無いですよね😢
    浮腫みも半端なくないですか?浮腫みなんてしたことなかったので毎日毎日驚いています😢

本当この時期は大変ですね😭お互いあと少しのマタニティーライフ楽しみましょうね🎶

• 12月24日
  • mhtk

mhtk

体重増加止められないです😣
    食欲も止められないです😭笑。

浮腫み、半端ないですね(´Д` )
    毎日浮腫んでいます😰
    毎日お風呂上がりにマッサージして、寝る時も足を上げていますがあまり効果は見られません😭

でもあと少しなので、なんとか乗り越えましょうね(*^^*)

• 12月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も昨日から臨月に入りました!
食いしん坊すぎて大変です(っ´ω`c)💦

今日はイヴ、明日はクリスマス🎄、これからお正月…太らないわけがないですよね!!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

でもあと少し!かわいい赤ちゃんに会えるのを励みにお互いがんばりましょうね♡

1日先輩ですね✨
    本当イベント多すぎて泣きそうです😢
    お互いあと少しのマタニティーライフ楽しみましょうね🎶

• 12月24日