※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が泣くとむせることが心配。よだれが原因か聞きたい。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月になる娘ですが、大泣きすると必ずといっていいほどむせてしまいます。咳き込むだけのときもあれば、苦しそうになって、おえっとなり吐いてしまったりもします😖とても心配ですが予防接種でお医者さんに聞いても、赤ちゃんが吐くのは気にしないで良いからねとしか言われませんでした😖むせることについては何も言われず…

よだれがひどいので喉に流れてむせるのかな?と思ったんですが、同じような方いませんか?😣

コメント

ちゃ

うちも未だにそあですよ!
みんなそうじゃないですか?

  • ままり

    ままり

    先輩ママさんにそのように教えてもらえて安心します😌💕ありがとうございます💕

    • 9月20日
まったん

私ももうすぐ4ヶ月になる子を育ててます✨
ギャン泣きしたときは必ずと言っていいほど むせておえってなってます🤣
最近よだれがかなり出てきてるので唾液が喉に流れ込んでるんだと思ってます😱
泣き止んだらケロッとしてるのであまり深くは考えてないです😊
大丈夫だと思いますよ✨

  • ままり

    ままり

    同じです😖必ずむせてしまいます😩同じ赤ちゃんの話聞いて安心しました😖💦💕もしかしたらよだれじゃなくて何か肺とかの病院?!とかいらぬ心配をしちゃってました😖💦

    • 9月20日
  • まったん

    まったん

    何事も心配になりますよね😫💦
    大人になる準備を少しずつしていってるのかもしれないですね😊

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、ありがとうございます😖💦本当心配性すぎて色々不安になります😖💦

    • 9月20日
deleted user

よだれがひどいって事は
離乳食が始めれる準備してるところですね!😆

娘も、大泣きしてむせて吐きますよ!
私たちでも、号泣したらむせたり、むせすぎて嗚咽する事ありますよね??😊
赤ちゃんだから、って言う言い方はおかしいですが、全てが未熟なので
吐く事はあるとおもいますよ😌

娘はもうすぐ11ヶ月ですが
いまだに、ゲロゲロ吐いてますよ😭💦

  • ままり

    ままり

    言われてみれば、大人もおえってなりますね🤣赤ちゃんは寝ながら泣くからもっとですよね😣
    よだれも離乳食始まる準備ということは成長の証ですかね💕

    • 9月20日
あり

生後4ヶ月の息子がいます!
同じように大泣きしてる時はむせたり咳き込みますよ🙄ヨダレも凄い多いのでスタイも一日4回は変えるぐらいヨダレマンです。
でも全然心配ないと思います!
大泣きが終わってもまだそうゆうのがあるなら心配ですけどそーゆうのは大丈夫ですかヽ(;▽;)??

  • ままり

    ままり

    同じような赤ちゃんがいて安心しました💕😖大泣きが終わればけろっとしてます😖💕咳き込むのは肺の病気かと心配しましたが、泣いてむせてるときしか咳しないので心配しすぎるのやめます😌

    • 9月20日
mameko

うちの子は泣かなくてもむせてます。
声出して笑う時にもむせます。泣いたら100%むせます😩よだれがめちゃ多いのでそのせいかなぁ🤤と思って様子見てますよー

  • ままり

    ままり

    同じで安心しました😌
    話は違いますが、娘さん、声出して笑うんですね💕いーなぁ😌💕いつから笑いましたか?うちのはおとなしいのか、あやし方がいけないのか、声出して笑いません😖💦

    • 9月20日
  • mameko

    mameko

    それがうちの子ものすごく早くて2ヶ月半からくらいから声出して笑うようになりました🤣情緖の発達が早いみたいで、今も色んなものに興味津々です。ただ本当に落ち着きないですよ。笑
    色んなもの見たがるので抱っこするのも大変です😅

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    早いですね!!凄い💕💕色々に興味を持つなんて育児が楽しそうですよね😍いいな~~✨

    • 9月20日
  • mameko

    mameko

    その日は突然やってきますよ。笑
    子どもって突然出来るようになるからすごいですよねぇ☺️
    成長には子どものペースがありますから、出来るようになる事を楽しみにしつつお互い育児頑張りましょーね😉

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    優しい言葉ありがとうございます😌楽しみに待ちたいと思います✨✨✨!

    • 9月20日