※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
雑談・つぶやき

イヤイヤ期突入気味の娘。好き嫌いも激しいし、アンパンマン見るとどん…

イヤイヤ期突入気味の娘。
好き嫌いも激しいし、アンパンマン見るとどんなタイミングでもパン食べたがるし、要求が通らないとギャン泣きするし、走り回って買い物に行くだけでも一苦労、最近は注意するとわたしのことをたたくようになった。。
ほんとは落ち着いて言って聞かせてぎゅっとハグしたいけど、理想と現実が違いすぎる。。
余裕がないと、別の部屋に移動して放置しようとしてみたり。泣きながらママーって追いかけてくる娘をみて罪悪感でこっちも泣けてくる。
もう知らないからねっ!とか突き放すようなことも言ってしまうし、あれダメこれダメ言ってしまう。。
娘の人格形成に悪影響を及ぼしそうで不安です😭
はぁーごめんね。娘。
この先くる本気のイヤイヤ期と赤ちゃん返りに不安しかない😭😭😭

コメント

まにゃ♡

ダブルパンチ、うちも経験しましたよ( ToT )
ほんと、、思い出すだけでも辛い経験でした、、
でも今4歳。
とっても頼れる優しい長女です。
きっと乗り越えられますよ✊
辛いけど😢
大丈夫です❤
うちはいま次女が、、(笑)
やばいですね、、イヤイヤはほんと、辛い😞😞😞

• ぴの

ぴの

まにゃさんは乗り越えたのですね!😭
    お疲れ様です✨
    わたしも娘に優しい長女になってほしいなぁ😢
    なんだか今日はうまくいかなくて気持ちが落ち込んでしまいました😭
    2人育児不安だし絶対大変だけどやるしかないですもんね😖😖
    それにしてもイヤイヤつらいですよね😭💔

• 9月20日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

保育園いってるのもあるから、色々まなんできて、本当に優しいです😭
    次女のことで頭抱えてると、

ママ、、おちちゅいてやりな?
    と言ってくれました(笑)(笑)
    あとは、○○が、守ってあげる
    とか、、( ;∀;)❤
    泣けてきますよ
    きっと、、1歳10ヶ月のうちの次女、おもちさんの娘ちゃん❤も、きっと、4歳になった頃、優しい子であると思います。あの時はすごかったんだよ~って話してるでしょうね(*^^*)
    長女に、○○がイヤイヤ期のときねー、ママほんと疲れたよ、と言うと、えー(笑)と笑ってました。
    あとすこし!
    お互いがんばりましょう!❤

• 9月20日
  • ぴの

ぴの

本当に優しいお姉ちゃんですね( ; ; )❤️
    大変だったことも思い出になりますよね⭐️
    なんだかすごく救われました!😭
    イヤイヤ大変なところもたくさんですが、かわいいところもたくさんの今の時期を適度に適当にがんばりたいとおもいます!🙏✨✨
    本当にありがとうございます😊⭐️

• 9月21日