※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、微熱がありますが心配です。右37.1度、左37.9度。副反応か心配。明日病院に相談予定。体調は良好。

昨日、予防接種をしました!

今日のお昼くらいから微熱があり、夕方には下がったのでお風呂に入りました。(念のためいつもより短めで)

今測ると右が37.1で左が37.9です😥
左のほうが心臓に近いから体温が高くなるのは知っているのですが、どちらを信じていいのかわかりません😫🌀

明日も38度近い熱があれば病院に電話で聞いてみようと思いますが…
予防接種の副反応かな?とは思うのですが心配です😭

機嫌は良く、母乳もよく飲み、今は寝ています🌙

コメント

かずぴよ

うちも2回目で翌日に熱が出ました!
私も心配で、小児科に電話をしたのですが、息子は元気にあーうーと言っていたので、様子を見ることにしました。
夜中もこまめに熱を計り、上がってくるようであれば病院へ連れて行こうと用意していました。
結果、どんどんと下がってくれたので、大丈夫でしたが🙆

病院でも産院でも、37.5度を超えたら熱!と言われました。
母乳も飲んで、ご機嫌なのであれば、様子を見てもいいのかな?と思います!

• 🦖💫

🦖💫

そうなんですね!

今まで二回受けて熱が出なかったのに三回目で発熱で心配になりました😫🌀

今日の夜は様子を見てみます☺️

• 9月20日
  • かずぴよ

かずぴよ

心配ですよね💦今日だけ!頑張ってください!!

• 9月20日
  • 🦖💫

🦖💫

今は寝てるので起きた時にまた熱をはかってみようと思います☺️

ありがとうございます💓

• 9月20日
  • かずぴよ

かずぴよ

頑張ってください😭💓

• 9月21日
みかん

注射の副反応だと思われます!
病院の先生も注射が終わった後に熱が出たり注射した跡が腫れたりすると言ってました!もう少し様子を見てみるのもアリかと思います😋

• 🦖💫

🦖💫

そうですね☺️
    今晩は様子を見てみようと思います✨

• 9月20日