※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜泣きで1時間泣いた。19時に寝たが、19時半から泣き続け。夕寝をしなかったため、脳がイライラしているのかも。理由がわからず困っています。

お疲れ様です。

今日、3ヶ月の娘が、寝る前1時間ギャン泣きでした。。

いつもとほぼ同じ時間にお風呂に入って、
いつもとほぼ同じ時間に授乳して。
(夕方寝を全然しなかったので、30分程早くしました。)

いつもより30分程早く19時に寝ました。
夕寝してないので、即寝でした。

が、19時半からイキナリギャン泣き!!!

こんなの初めてで、1時間続きました。
泣くから鼻水が出て、鼻が詰まるからさらに泣く悪循環!

これが噂の夜泣き?いや、夜中じゃないし。。。

結局、泣き疲れて20時半に寝ましたが、モゾモゾしてる模様。

これって、なんなんですかね。。。夕寝してないから脳がイライラしてるんですかね。。。
何が悪かったのかさっぱり。。。

わかるかたいたら教えて下さい。。。

コメント

あいちゃん

まだリズムはしっかり出来てないので、寝グズじゃないですか?

  • えま

    えま

    そうなんですかねー。。。
    そんなにグズったことなくて、ビビりました。。。

    • 9月20日
あいあい

うちは生後2週間から3ヶ月ごろまで毎晩2時間寝ぐずりでギャン泣きしてました😅

  • えま

    えま

    すごいです、それを乗り切ってらっしゃる!!!
    いつまでも続かないと信じてみます😂

    • 9月20日
  • あいあい

    あいあい

    最初は旦那と疲弊してましたが、8時にすぐ寝るようになったら、なんだか寂しいね…暇だね…と旦那としょんぼりした思い出があります笑
    泣かれることに慣れてしまってました😅

    • 9月21日
  • えま

    えま

    なんとなく、そのお気持ち想像できます(笑

    • 9月21日
かずぴよ

うちもありました!💦
ビックリしますよね。
どこか悪いのかな?
しんどいのかな?と思って様子を見ていましたが、特に何もなく。笑

私が聞いたのは、眠りが浅いとぎゃーっと泣くことがあるということ。
日中の思い出が蘇ってきて、目が覚めてしまうということ。
まだ眠ることが気持ちの良いことではない時期だということ。これは、寝たら大好きなお母さんと会えなくなるかも…という不安があるそうです。
私はそう思ったら、可愛いなぁと思えて、前向きになれました!

  • えま

    えま

    ありがとうございます、同じとは心強いです。
    ほんと、今日は体の隅々まで触ってみました。でも何もなく。。。

    そうですね、不安なんでしょうね。。今日は急だったので、何が悪かったんだろうと、不安になってしまいました!

    • 9月20日
  • かずぴよ

    かずぴよ

    私も不安でした💦
    何か癇癪起こしてるのかな?とか痛いのかな?とか考えてソワソワしていました。

    まだリズムも出来上がっていないし、不安なことがあったんだろうなぁと受け止めることにしました!
    心配ですよね💦
    でも、きっと何も悪くないですよ!お母さんと離れたくなかっただけです!

    • 9月20日
  • えま

    えま

    ありがとうございます、そう言ってもらえるとホッとします!
    自分がブレブレで、自信がなかったので。。。😂

    • 9月20日
  • かずぴよ

    かずぴよ

    私もブレブレです💦
    うちは3日くらい続きました😭
    明日はぐっすり寝付いてくれるといいですね!!

    • 9月21日