※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
雑談・つぶやき

今日もまた勝手に人の赤ちゃん触ってくるおばあちゃんに遭遇しました。…

今日もまた勝手に人の赤ちゃん触ってくるおばあちゃんに遭遇しました。

ダイソーでレジ並んでたら、勝手に息子の足触ってきて冷たいよ〜靴下履かせてあげて〜って言ってきました。
レジ混んでて結構並んでたんですけど、そのおばあちゃんそのまま私の後ろに割り込んでました。
息子の足握りながらまるで私の連れみたいな感じになってて、、、

店員さんが来て隣のレジをあけてくれたので、移動したんですが、息子の足を掴みながらおばあちゃんも一緒に移動してきました。
そして会計中も、足冷たいよ〜靴下履かせてあげて〜って言ってきました。

最後は無視して会計終わったらさっさと行っちゃいました!笑

足だからまだマシですけど、勝手に触ってくる人本当嫌です💦
やめてください!
とか
触らないで下さい!
とか言った事ある方いますか?笑

私は言いたいけど言えないので、次から触られないように避けちゃおうかと悩んでます💦

コメント

ゆでたまご

割り込みに利用されたりついて来られるの嫌ですね💦
それに足が冷たいから靴下履かせてって、アドバイスなんだろうけどしつこく言われるとイラッとしますね。
まだ靴下なんて履かせてる人少ないですし、、、

見た目で判断してはいけないかもしれませんが、小綺麗なおばあちゃんとかなら少しくらい触られても我慢できるかもしれませんが、ちょっとでも嫌だと思ったときは「さっきお薬塗ったんで」って言って断ろうと思ってます💦
触らないで!とかよりはまだ棘がないかな?と思って、、、😢
世の中色んな人が居るから急に断りもなしに触って来られると嫌ですよね。。。

  • みかちん

    みかちん

    コメントありがとうございます^ ^
    イラっとするポイントが結構ありますよね😂
    気持ちわかって貰えて嬉しいです😆

    見た目結構大事ですよね💦
    今はまだいいですが、冬で風邪とかインフルエンザとか流行ってる時期は絶対触られたくないというか、近寄っても欲しくないなぁとか思ってしまって憂鬱で😭

    お薬塗ったんで!はいいですね^ ^
    本当どんな人かもわからないし、嫌ですよね💦

    • 9月20日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    本当にイラっとするところが沢山です😂大変でしたね💦

    確かにウイルス系怖いですよね。
    可愛いとか言いながら顔をかなり近づける人もいますもんね😢

    うまく流すしかないですよね😢
    本当急に来られるとびっくりして対処がすぐ出来ないのが悔しいです😢
    可愛がってくれるのは嬉しいですが😢

    • 9月20日
  • みかちん

    みかちん

    そーなんですよね💦
    そのおばあちゃんも最初は可愛い〜って言って来たので、にこっとどうも〜って言ったら触りに来ちゃって、、、(><)

    最初から軽くあしらった方が触られにくい気はするんですけど、毎回そんな態度するのも自分が気分良くないですしね、、、

    でも本当触られた後で悔しさが残ります😂笑
    顔近づけられるの本当無理です!笑
    冬はやっぱり心配なので、なんとか近づけさせない感じを出そうと思います💦笑

    • 9月20日