※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
子育て・グッズ

袋井市の幼児食教室に参加された方、教室の様子や内容を教えてください。

静岡県袋井市の幼児食教室に参加された方いらっしゃいますか?

離乳食教室の時と違って、子どもはもう動き回るし、参加しても落ち着かないだろうなぁと思います。

教室の内容や子どもたちの様子など、どんな感じだったか教えていただきたいです。

コメント

かな

10か月で参加するんですか?
託児員が来てくれるので大丈夫ですよ。
ただ、家で子供をおんぶしながら作る、、って設定なので、半強制的におんぶでした。

おんぶ紐がない人は貸し出しあり。

その日初めておんぶをする、、って人が多かったです。

ダメなら託児員って感じかな。

あくまで3年前は。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

1歳になってからなので、参加するのはもう少し先です。

託児員の方が来てくださるんですね!

首が座った頃からおんぶ紐で家事をしていたのでその点では問題ないのですが、最近はおんぶをとても嫌がります…。

その場になってみないとわからないですが、おんぶが駄目な感じなら託児員さんにお願いしようと思います。

強制参加ではないと思いますが、幼児食教室に参加して良かったですか?
    もし覚えていたら教えてください。

• 9月20日
かな

あ!み間違えでした。

離乳食と勘違いしてました。

幼児食でしたね。

あれは、私の周りでは不参加組が多かったですよ!

とくに健康相談もなかったですし、個別相談は希望者のみ。
実習なし。幼児食の説明と試食のみでした。

ハイハイや歩き出しの子ばかりで、みんなおちつきなかったです。

私は参加しましたが、今考えてみれば参加する必要はなかったかも、、

たしか体重とかも希望者のみでした。

託児員もいません。

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

離乳食教室は参加して良かったので幼児食教室はどうかなぁ?と思って質問しました。

実習は無いんですね。

今のところ離乳食は順調で特に悩みもないので、参加しなくても良いかなぁ、と思えてきました。

子どもたちも自分で動けるのが嬉しい時期ですもんね…一緒に行ったら大変になりそうな予感しかないです…。

詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 9月20日
  • かな

かな

はい!1歳半検診まで時間があるから、暇つぶしに行く程度ですかね。

• 9月20日