※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

仙台市宮城野区役所でのBCG接種の列はどのくらい待つか分かりますか?タクシーで一人で行く予定ですが、列でミルクを飲ませてもいいですか?

仙台市宮城野区役所でやるBCGに行くんですが長蛇の列って聞いたのですがどのくらい並びますか?
車じゃなくタクシーで一人で行くのですが
並びながらミルク飲ませたりするんですか?

コメント

みゆき

私は泉区で受けてきました。
並びますが、割と進むのは早かったですよ!
2時から開始して2時半には区役所出れました!
長くかかっても1時間で終わると思いますっ!!

• みゆき

みゆき

2.30人は来てたと思います!

• 9月20日
  • ままりんご

ままりんご

なんか、宮城野区のBCGがすごいって聞きました😭😭😭
    あっでもBCGのときってミルク何時間前に飲ませるとかですよね?

• 9月20日
  • みゆき

みゆき

区役所によって違うのですね😭
    私はいつもの時間に飲ませてから行きました∩^ω^∩
    泉区で飲ませてる方はいなかったですが、注射の後、打ったところを乾かさないといけなくて、5分10分待機できるところで待機してたので、その時とかは飲ませられるかもです🤗
    区役所なら別に授乳室みたいなのあると思うので、飲ませられると思いますよ(ノ`・∀・)ノ

• 9月20日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます💕

• 9月20日
まめ

昨年ですが宮城野区で受けました。始まりは並びますが、流れ作業的な感じなのであまり待ちませんでしたよ。
待ったのはBCG受け終わって、傷口の薬を乾かしてる時位でした。30分もかかったかどうかだったと思います。その時によるのでしょうね。会場に入ったら抱っこ紐も取るので並びながらのミルクは無理かと思います。割とすぐ順番まわってきますし。

• ままりんご

ままりんご

傷口乾かすのそんなにかかるんですか?
    その時とか並んでる時とか泣いてる子とかいるんですかね
    すごい不安です(ノ∀;`)

• 9月20日
  • まめ

まめ

泣いてる子はあまりいませんでしたよ。BCG接種される時に少し泣いてる子がいるくらいでした。並んでる時はスムーズに進むのであまり待った感じがしなかったです。
    意外と小児科で受ける予防接種よりは待たされてる感は無いので、それ程身構えなくてもいいと思います。

• 9月20日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます(ノ∀;`)

• 9月21日
なぁこ

次男は青葉区で受け、まったく混まずでしたが、長男のときは宮城野区で長蛇の列で大変でした😣💦

• ままりんご

ままりんご

長蛇の列の時は一人で行かれましたか?
    旦那連れてった方が楽なんですかね😨

• 9月21日
まめ

宮城野区役所は陸前原町駅出てすぐですので、駅前のロータリーに常にタクシー待機してますよ。

• ままりんご

ままりんご

よかったですありがとうございます😯

• 9月21日
なぁこ

私は、たまたま旦那が休みだったので、旦那の運転で行き、駐車場から行列だったので車は旦那に任せ、先に会場へ行き、並びましたよー‼️

• ままりんご

ままりんご

そんなに並ぶんですね(ノ∀;`)

• 9月21日