※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

妊活中で40歳、先生は問題なしと言うが、次の段階を考えた方がいいか不安。

今妊活して半年になるけど、先生は何の問題もないから自然で大丈夫と言ったけど、今年40だから早く次の段階にいった方がいいんですかね?
先生は何も言わないけど。

コメント

デイジー

先生が何も言わないからしないのではなく、気になるなら聞かないと!

• しお

しお

そうだね
    旦那にも同じ事言われました。

• 9月20日
なお

卵子の数も限られてくると思うのでお早めの方が宜しいかと思います。

ゆき(o^^o)

ステップアップしたほうがいいと思います。

私は、16日に40才なってしまいました。

AMHは調べられましたか?

AMH0.95なので、、次考えられたらのために採卵だけしようかすでに悩んでいます。

はな

なにも問題なかった私28歳でしたが結局体外受精で授かりました。
病院は不妊治療専門でしょうか??

不妊治療専門でなければ転院やステップアップ考えた方がいいかと思います。そこの先生は無責任な感じがするので私なら転院します💦💦

普通の婦人科ですかね?
通院してどのくらいですか?

先生に急かされてステップアップするのも心がついていかないと思いますが…ご夫婦でよく話し合って、先のことも考えていかないといけないですよね。

私もアラフォーです。。
この先どう進めて行こうか話し合っているところです。

卵子の数は調べましたか?

• しお

しお

不妊治療専門の病気です。
    通って半年です。
    旦那は40だから次にいく話を先生にしたほうがいんじゃないと言われました。

• 9月21日

退会ユーザー

不妊専門に通われて半年なんですね!

一通りしおさんと旦那さんの検査はされ、特にホルモン値なども問題はないので、薬も注射もせずに毎回タイミング法ということですよね?

私は諸事情で普通の婦人科に通い始めて2ヶ月目ですが、2ヶ月目リセット🌀
    卵子の数だけ調べてもし年齢以上に低ければ…
    覚悟を決めて体外受精も視野に入れようかな、、でも勇気がないな…と悩み始めています😰🌀

• 9月21日