※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

実姉との縁の切り方について相談したいです。姉との関係が合わなくて苦痛で、姉からの連絡にストレスを感じています。姉の行動に対して理解がなく、違和感を覚えています。

実姉との縁の切り方あったら教えてほしいです

やっぱ独身、彼氏無し、子無し、40間近で未だに実家暮らし、独占欲の強くて、外面の良さピカイチ&広く浅くの人付き合いする人間で良くも悪くも遊び友達は多目、だけど本当の友人らしい友人は・・・少しでも時間があれば、仕事疲れや時間とか関係なく出かけっぱなしで、じっとしてられない姉とは価値観全く合わなくて苦痛

車で2時間程離れてるとこにいる姉
月1〜2回は甥っ子&姪っ子に会いに来る(もっと近距離だったらと思うとゾッとする、寧ろ飛行機や新幹線でないと行けない距離に引っ越したいと本気で考えることもある)
毎日毎日仕事終わりに甥っ子&姪っ子の声聞きたさに電話かけて来る(お風呂&夕ご飯&寝かしつけとかで、戦闘時間に限って)
まぁ母の欠点に似て、私の子の発達障害に理解のなさ無知が故に出てくる、発言で癇癪起こさせることも多々

不満を言えばもっと深刻な事もあるけど

一昨日から下の子の体調不良のため、一昨日&昨日は日中かかりつけの病院行って、特に昨日は入院になるかもしれないから大きい病院へと紹介されて、そのもま総合病院〜入院
正直このレベルで入院?と思いながらも、夜中が不安だったため入院に納得、一泊だけして今日退院

その間に案の定、姉から夕方LINE二通、着信一回
回数が多いってわけじゃないけど
特に昨日は携帯見る余裕なんてなかったから既読にはなってないけど
二通めのLINE通知?っていうのかな?
電話もでない、返事もない、何か言う事ないの?
って、LINE
返事なんて書けばいいのかわからないから、LINE開いて見てません

姉はそんなに毎日何が知りたい?
こっちは毎日貴方に対応するほど暇じゃないんですが?
何か言う事ないの?って謝ってほしいんですかね?
こっちの事情知らない人になんで半ギレみたいな事言われなければいけない?
毎日毎日電話がくる姉に、子供も飽き飽きしてて、今ご飯中で暇じゃないからとか、暇人何か趣味でもみつけたら?それか彼氏とか子供出来たら暇じゃなくなるから、ってまだ5歳の子に言われても、まぁ無理です

運転中であろうが就寝中であろうが、メールや電話に反応する姉とは対照的な私は、正直携帯見るのは基本子供が寝静まった後か夜中であまり見ないし、携帯仕方なくもってるだけで、いつでもどこでも誰かと繋がってしまう携帯に拘束されてるみたいで嫌い

あまり携帯見ない自分も悪いのかもしれないけど
重い、こんな姉いらない、

コメント

ぽんちゃん

ちょっと毒姉ですね💦
距離を置くといいと思います!
縁を切りたいなら、ラインをブロック削除、着信拒否にして、会わないようにすれば良いかと思います!

るーるるる

私らあんたらみたいな姉なんかいらんとストレートに言い姉3人と縁切りましたよ(笑)
私も姉たちと全然性格が違い
向こうの都合に合わすのに疲れてしまったので、さよならしましたー

疲れますよねほんと💧

ゆの丸

私にも、2つ上の姉居ますけど離婚してからは、8年ほど音信不通です(´・ω・`)