※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊活初心者です。今高温期何日目か分からず。。教えて下さい(T ^ T)排卵日は9月7日です。排卵検査薬にて

妊活初心者です。今高温期何日目か分からず。。教えて下さい(T ^ T)
排卵日は9月7日です。排卵検査薬にて

コメント

はじめてのままり

高温期11日目じゃないでしょうか?排卵日がわかってるなら、排卵日の次の日が高温期1日目になりますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

間違えました。9月7日が排卵日ですね。高温期13日目ですね😅

• 9月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

排卵日の次の日からなんですね( ^ω^ )教えていただきありがとうございます!

ちなみに高温期は基本どのくらい続くものなんでしょうか??🤔

• 9月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

通常、妊娠していない場合は、排卵日から14日後に生理がきます。1日2日のズレはありますが😊
    なので、妊娠した場合は14日以降もずっと高温期です。高温期21日(三週間)になっても生理が来ない場合は妊娠検査薬をためした方が良いですね。

あと、基礎体温の測りかたは大丈夫ですか?
    連続して4時間寝ないと基礎体温が狂ってしまいますよ😊
    必ず、目が覚めたら動かずすぐに測ることが大切です。あと、なるべくなら予測ではなく、実測で。
    まだ慣れていないからだとは思いますが、基礎体温表をみると、高温期で少し下がってるとこがあるので、3ヶ月ぐらい測ってみて様子を見たほうが良いですね😊頑張ってくださいね‼️

• 9月20日