※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
妊娠・出産

最近お腹が張り、トイレが近くなりました。逆子の可能性があるでしょうか?検診が先なので、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

これは逆子の可能性ありでしょうか?

前まではどちらかというとおへその穴の下らへんの表面に近い部分で感じることが多かったのですが最近は下の奥の方で感じます。
そのせいか前よりもトイレが近くなった様な気もし、ほんの時々安静にしていれば治る程度なのですがお腹が張ることもあります。

検診がまだ先なので同じようなご経験をされた方がおられましたらご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

みぃちゃん

私も25週前後の時に、胎動が膣の入り口?お尻の穴付近?で感じる事が多くて、おトイレも近かったです🚽
検診の時にもしかして逆子ですか?って聞いたら、うん、逆子だねー‼︎この時期はまだよくある事だから気にしないで🙆‍♀️って言われました‼︎

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

そしてご出産おめでとうございます㊗️🎊
    大変な時にコメントありがとうございます。
    お尻の穴付近!まさにその感じです!
    やはりその感じで逆子だったのですね!
    まだ週数的には気にしなくて良いとわかり安心いたしました。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
こあ

私も前回逆子で下腹辺りを蹴られてかトイレが物凄く近かったです。先週健診で逆子は治っていましたがそれでも近いです笑
子宮に膀胱が押されて近くなると何かで見ました!ちなみに下腹蹴られた時ちびるかと思った事もあります。

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます😊
    やはり逆子だと余計におトイレ近くなるのですね...

さっき行ったのに〜!って思って行くとあまり出なかったり(汚くてすみません)
    外出もままならない感じです...。
    でも、まだ直る可能性があるとわかり安心しました!ありがとうございます!

• 9月21日
たい

逆子かもしれないですよねー🤔
けど、まだクルクル回るし、問題ない時期なので、大丈夫ですよ★
私も膀胱の方で胎動を感じるので、逆子のような気がします!!

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!まだ問題ない週数とわかりホッとしました(^_^)

調べたら冷えがあまり良くないとわかり、意識して温めるなどしていこうと思います!

• 9月21日
  • たい

たい

確か、後期に入ってから言われた気がします🤔
    冷えですか!!
    私は上の子2人とも逆子で体操してるので、今回は気をつけなくては…😣
    逆に教えてくれてありがとうございます♡

• 9月21日