※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実奈
妊娠・出産

今日の結構寝てる時が多いからかお昼以降胎動があまり感じられてません感じられない時期などあったら色々教えて下さい。

今日の結構寝てる時が多いからかお昼以降胎動があまり感じられてません
感じられない時期などあったら色々教えて下さい。

コメント

雷注意

22週だとまだ胎動は少ないのかなと思いますが、心配なようなら受診した方がいいと思います。
胎動が少なくなったら連絡して、という病院もあるし、少しでも動いてれば大丈夫という病院もあるのでとりあえず電話してみるのが良いと思います。

胎動は基本産むまでずっとあるものなので、減ったり胎動がなくなったと言ったことがあれば、産院へ電話して相談するのが一番ですよ😣
1時間横になってみて様子見ても少ないなどは一つの目安になるかもです。

ふぇっふぇ

わたしも24wくらいまで胎動が感じにくい時がありました!
お腹のスペースが大きいので、赤ちゃんの体勢によって胎動がわかりにくい時があるみたいです。
動きもまだ弱いので、テレビや読書など何か違うことに集中していると気づきにくかったりもするようですよ😊
1日を通してまったく感じないなら心配ですが、胎動があるならあまり気にしなくてもいいと言われました!

実奈

ありがとうございました。
少し横になってたら胎動感じたので一安心しました(´˘`๑)

かじこ

胎動は段々と強くなって来てました!ただ、今は寝てる時はほとんど感じないですね!自分が起きた時に一緒に起きたり、寝ようと思った時に動き出すって感じです(^^)