※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumayu★
子育て・グッズ

子供にイライラする対処法について教えてください。生理前のイライラもあり、乗り越えるアドバイスをお願いします。

皆さんの子供にたいするイライラの対処法教えてください。
生理前のイライラもあり、最近我慢が出来ません。
何か乗り越えるアドバイス有りましたら教えてください🙏

コメント

ももトマト

イライラし始めたら目をつぶって子どもの存在を無いことにします。ゆっくり呼吸を整えることが出来たら、関わることを再スタートさせます。

• mayumayu★

mayumayu★

まだ娘が小さい頃同じようにしていました。
    またやってみます。ありがとうございます。

• 9月21日
ひろかしれ

ちなみにゆうさんと同じく、私は3歳児の二人の総攻撃を受けるので声を荒げてしまうことはしょっちゅうです!しかしそのあと子どもに謝れるまで少しの時間かかります。笑
でもってわかっているかは別として怒った理由も子どもに伝えています。しばらくは大人がどういう反応するのか見ながらやっていい事、悪いことは子どもなりに判断しているのかな。と思いますが度を超える時は容赦なく叱ります。だから、母親だからと我慢しすぎないでください。大人は理性で感情を抑えるけど、子どもは真っ直ぐ体当たりなのでそれに自分の心がついていけなくなるとイライラするのは当たり前のことです。
少し子どもと離れるとか自分の逃げ場をつくることも子どもはもちろん自分のことも守れると思います。

きき

近所のクレープ屋さんに行きます(*´∀`*)💕

• mayumayu★

mayumayu★

良いですね😃🎶
    私もちょっとお外に出掛けて息抜きしたいと思います🎵
    ありがとうございます。

• 9月21日
ひろかしれ

私は3歳くらいで我慢できなくなってきて子どもの健診とかで通っている小児科、内科の先生に相談して安定剤をもらうようにしました。あとは旦那さんに相談して休日少しの時間だけ子どもたちを見ててもらい、スタバにひと息つきに行かせてもらったりしています。

• mayumayu★

mayumayu★

私も夫に少し預けて息抜きしながらまた楽しく育児していきたいと思います🎵
    ありがとうございました。

• 9月21日
mayumayu★

叩くは有りません。
でも、注意が、叱るになったり小さな事を凄いぎょうそう(多分)で怒ってしまったり。すぐ後で反省です。
感情的にならないのが良い母親だとは私も思いませんが、不必要なところで出しすぎてしまったと、後悔です。
もう少し余裕を持って息抜きしながら頑張ります。
ありがとうございました。