※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のパンツがじゅわっとして透明な液体が出たことについて、おもらしの可能性や産後の影響について心配です。

いつもお世話になっています。

汚い話しなのですが...
今娘とお風呂あがって着替えてたのですが、パンツがじゅわっとして何かと思ったら透明な液体...
これっておもらしでしょうか?😭
いつもオリモノシートはしてるのですが量が漏れるほどで...
産後一年も経ってるのにまだ緩んでるんですかね...

コメント

jpj

色とか匂いが何も無ければ膣にちょこっと残ってしまった水とかですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    においなかったです!ただの水ならいいのですが😂

• 9月21日
  • jpj

jpj

多分湯です!私もたまに出ます(*_*)なんかお産をしたら膣に空洞?みたいなのが多分できて、たまに入るようになってしまいました(>_<)

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

空洞ができることもあるんですね💦💦
    たまーに産後ちょろっとなんかでたかな?みたいなことがあったので出産で変化してしまったのかもです😢😢😢

• 9月21日
栗🌰

オシッコだとすると、においで分かると思うので、もし無臭だとしたらお風呂のお湯が膣から出てきたんじゃないですかね?🤔
私もたまにドバッと出てくることあります💦😓それこそ、オリモノシートを超える量が出ることがあります💦

なんか、膣が緩んでるんだそうです😓将来のためにも、膣をしめる運動を意識してやるといいと言われました〜😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    膣がゆるむ!全然考えたことなかったです😲💦💦💦
    出産で緩むんですかね😭鍛えます💦

• 9月21日
  • 栗🌰

栗🌰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

出産で緩むみたいですよ!出産回数が多くなれば多くなるほど緩んでくるみたいです😭わたし相当緩んでるみたいで、しょっちゅうお風呂のお湯が漏れてきちゃいます💦
    緩んだまんまだと、将来歳とってから子宮脱とかになる危険性もあるんだよ!って言われ、たまーに膣を締める運動?してます!笑

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

子宮脱!😰💦色々トラブルあるのですね💦
    膣トレ?ネットで色々調べてみます😭

• 9月21日
  • 栗🌰

栗🌰

そうそう膣トレです!😊
    オシッコを我慢する時みたいな、インナーマッスルを鍛える運動です💓

私も膣を戻すために、ながら運動で頑張ります♪😅

• 9月21日