※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。食事中に機嫌が悪くなり、泣いたり暴れたりします。母乳で育てているのに食べてくれません。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月です!
離乳食を始めて1ヶ月経つのですが、あまりよく食べてくれません。最初は徐々に増やしてけばいーかーって考えていたものの1ヶ月経つ今でもおかゆは頑張って4杯くらい、そのほかの野菜は大さじ2くらいしか食べてくれません😣
食べないので増やせなくて悩んでいます
最初はおとなしく食べていたのですがだんだんと食事になると機嫌が悪くなりすぐ眠くなったり椅子に座っているのを反り返って泣き出したり暴れたりします。

ご飯はしっかり潰してあって、最初は食べてくれていたのでご飯が問題のではないかと思いますが、同じような方いらっしゃいませんか?💦
母乳で育てているのですが、まだ食べたくないのでしょうか?時間をずらしたり自分たちのご飯と一緒に食べさせたりしてるのに全然ダメです。どうしたらいいでしょうか?😣

コメント

ふう

同じくらいでおかゆ大さじ3、野菜大さじ1で2回食にしてます( *`ω´)

うちの子は食べ物が冷たくなる、飽きてくる、と食べなくなります(;_;)
あと2回目はあまりお腹が空いてないのか、同じ量で泣いてしまったので、しっかり時間をあけて、1回目より少ない量で食べさせてます🥄

離乳食って難しいですよねー(;_;)
うちも教科書通りにはできてないと思います(;_;)

  • みみ

    みみ

    最初はうちも飽きて来るとダメでした😭
    食べ物が冷たくなるのも原因ですかね?💦それも考えてちょっと頑張ってみます😣

    そうですよね💦お互い頑張りましょう😭

    • 9月20日