※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

健診で子宮口が1センチ開き、明日から入院して促進剤を使うことに。促進剤の効果について不安や陣痛のタイミングについて質問しています。

予定日から1週間目になりました。今日健診で、いままでかちかちに閉まっていた子宮口が柔らかくなっており1センチ開いてるとはじめていわれ嬉しかったです。
卵膜剥離もされました!

ですが、三連休まで待ってると心配なのでという事で、明日から入院して促進剤使うことになりました!促進剤使った方、薬飲み始めてどのくらいで陣痛きましたか???明日親も旦那も仕事で1人なのがすごく不安で(゚o゚;;笑
やっぱり人それぞれですかね???

今日の朝おしるしのような粘り気のあるものが出てきて、さっきも茶オリが出てました。

コメント

ゆう

微弱からの促進剤だったのですが、2回くらい足してやっと波にのった陣痛になりました。促進剤いれてから3時間くらいでうまれました😋私の場合、全開からの促進剤だったので効き目が早かったのかもです。
人それぞれみたいですね😪💦

ひまわり

点滴で促進剤入れ始めてから20分後位に効き始めて、5時間後に生まれました!

みあ

胎児心拍低下のため促進剤を使用しました。
当日7時から促進剤を打ち始めて、その日は子宮口4cmまで開いて、一旦打ち切りに。
翌日また7時から打ち始めて、11時頃から本陣痛が来て、13時過ぎに産まれました。

出産頑張ってください💪

まや

コメントありがとうございました!21日から促進剤使ったんですが強くなって一旦やめて、そしたら間隔が空き、次の日にまた入れようと言われその日は寝ました!22の午前3時陣痛がきて、そのまますこし促進剤いれたらすごい痛みが来たので分娩へ。6時間で産まれてきてくれました!!!産まれた時の感動で痛みも何も忘れてしまいました( ; ; )!⭐︎