※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で美容院に行きたいが、母乳に影響が出るか心配。旦那に息子を預けて行く予定。スティックタイプのミルクを買うか迷っている。産院ではすこやかのミルクを使用。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ産後2ヶ月になります!
妊娠前からあまり染めておらずプリンになっています。
産後2ヶ月で美容院で髪の毛を染めたいと思っています。息子は旦那に見てもらって行こうかなと思っています。
母乳で育てているのですが、その場合髪の毛を染めると母乳に影響が出てしまうでしょうか?
また旦那に預けてもしその間におっぱいの時間になったらミルクをあげてもらおうと思っています。
その時スティックタイプのものを買うか、キューブのものを買っておくかを迷っています。
ちなみに産院ではすこやかのミルクを使っていました!
でもすこやかのスティックタイプだと50ミリか100ミリしか作れるのしかなく、他のものを飲むかも分からないのですこやかのがいいのかなとは思っているのですが…

長くなってしまいよく分からない文になってしまっていたら申し訳ないのですが、皆さんのご意見を聞かせていただけたらなと思います!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちも産院ではすこやかで、産後しばらくは母乳のみで育てていて、久しぶりにミルクをあげたら同じすこやかでも飲まなくなっていました😞
ミルクを変えたらまたミルクも飲めるようになったので、ちゃんと飲めるか確認してからの方がいいかと思われます🤔

  • まみ

    まみ

    ちょくちょくですが最近まで夜ミルクをあげていたので多分飲んでくれるとは思うのですが、今日から夜も母乳にしてみようと思ってるのでもしかしたらしばらくしたら飲んでくれなくなるかもしれないですね💦

    • 9月20日
はじめてのママリ

1ヶ月半くらいで美容院いきました!髪も染めました☺️👍母乳に影響出るんですかね?!だとしたら普通に飲ませちゃってます😵
ミルクは飲み慣れてるのが良さそうですね😆私は母に預けたんですが、行く直前におっぱいやって、すこやかの缶があったのでそれで100作ってもらい、飲めるしこ飲ませて〜って言いましたよ🤗そしたら100しっかり飲んでました!

  • まみ

    まみ

    染めた後の母乳は嫌がったりしていませんでしたか?
    ミルク100で足りましたか?!
    私はつい最近まで夜にミルクを140あげてたのですが足りないみたいで指をしゃぶったりぐずったりすごかったです💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然嫌がりませんでしたよ!でも変な成分出てるんですかね?!心配になってきました😂
    私はほぼ母乳でたまにミルク60〜70足してたくらいだったので100で足りたみたいです😃家出る直前、帰ってすぐおっぱいやりました🤗

    • 9月20日
  • まみ

    まみ

    返信いただいたのに遅くなりすいません💦
    他の方も大丈夫だったとあったので母乳には影響ないと思います!
    やはり直前に母乳でその後ミルクで頑張ってみるしかないですね💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ🤗

    はい!大丈夫ですよ!何かあれば電話なりあるでしょうし☺️たまの気晴らし、楽しんでください😊💕

    • 9月22日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!

    気分転換でもしようと思います😌

    • 9月22日
ちえ

自分、美容師で、完母なんですがカラーガッツリしてるし、した後も母乳あげてますが子供はいつも通り元気だし、検診でも異常なかったし、影響はないと思いますよ!
たまに息抜きでカラーなどして全然大丈夫だとおもいます୧⍢⃝୨
ミルクは自分も預けるときは搾乳めんどくさいし、保育園にもいずれ預けるからミルクにも慣れさせるためキューブタイプのやつを使用してます!

  • まみ

    まみ

    美容師さんなんですね😃影響ないのですね!なんか少し気になってしまって💦
    やはり息抜きは必要ですよね!カラーとカットをしたくてたまらなくて😅
    搾乳大変そうですよね💦
    キューブタイプのものは半端な量とか作れるのですか?

    • 9月20日
ママリ

搾乳されてはいかがですか(* ´ ∀`*)??
ミルクは3時間は間をあけないとですが、搾乳したおっぱいなら時間気にせずあげられますよ✨✨

搾乳したものを冷凍しておけば3か月くらい持つみたいですし😊

ただ、ミルクとかの種類の問題より、哺乳瓶から飲むかの方が心配ですね💦💦

  • まみ

    まみ

    搾乳は調べたら大変そうだったので、ミルク飲んでくれるならその方がいいかなと思ってしまっています😅
    でも3ヶ月も持つんですね!

    最近まで夜にミルクをあげてたので今の所は飲んでくれるかなと思っているのですが💦

    • 9月20日