※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

血糖値が基準値を越えてしまい、再検査で高い数値が出ました。水曜日の内科検査が不安です。

血糖値の検査に引っ掛かってしまい、75gの再検査をして結果基準値を越えてしまいました
空腹時76  60分後180  120分後172でした
この数値は高すぎますかね?
水曜日に内科で検査なのですがとても不安です(T-T)

コメント

はむはむ

自分より全然ましです😂😂
もしかしたら食事療法教えられるかもです(*^^*)

• エミ

エミ

食事療法で血糖値が下がるといいのですが、何を食べるにも気にしちゃいます💦
    はるmamさんは食事療法でしたか?

• 9月20日
  • はむはむ

はむはむ

2人目が食事療法で
    3人目をインスリンしてました(*^^*)
    血糖値は下がらないですが基準を超えないようにするんですよー
    自分はおにぎり100グラムを2時間おきに食べて言われてました
    2時間以上たってたら食べていいからと。食べたくないなら食べなくていいしって(*^^*)

• 9月20日
  • エミ

エミ

そうなんですね( ゚ー゚)
    参考になりました♪
    不安でしたが、出産まで頑張っていこうと思います(^-^)

• 9月20日
キキママ

妊婦は二時間値120越えたらダメって言われて私は同じ検査で2時間後のみオーバーして妊娠糖尿病の診断されました。最初は血糖値測定を2日おきにするのと食事療法のみで在宅での食事について栄養指導を受けて実践していましたが、たまに120越えたりしていて中期でインスリン朝3昼0晩3開始しましたがあまり改善せず5,0,5になり、今は5,0,7になっています。後期になると尚更インスリンの分泌量が下がり血糖値が上がりやすくなると言われたので病院の指示で食事も一日の総摂取カロリー1600で生活しています。病院ではストレスでも影響して高くなったりすることもあると言われたので心配しすぎるのもよくないと思いますよ。あまり悲観せず出来ることから病院で相談してみては?

• エミ

エミ

妊娠後期は上がりやすいんですね💦
    再検査してから結果を聞くまで好きなものを食べていたので、これからは病院の指示に従ってしっかり管理していこうと思います(T-T)
    ありがとうございました(*- -)(*_ _)

• 9月20日
まーこ

空腹時は 大丈夫ですが、60分後、120分後が 高いですね💦

• エミ

エミ

高いですよね💦
    3人目にして初めてなのでびっくりです(T-T)

• 9月20日
  • まーこ

まーこ

年齢があがるほど、妊娠高血圧や妊娠糖尿病のリスクが高くなると言われました。
    私自身、高齢出産なので、まず 体重を プラス7.8キロしか 増やさないように…そうすれば、リスクは減らせる と 言われました💦

• 9月21日
  • エミ

エミ

そうなんですね( ノД`)…
    あと半分の妊婦生活体重増えすぎないように気をつけたいです!

• 9月24日