※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクの量について悩んでいます。最近、授乳回数や量を調整しているが、赤ちゃんの機嫌が悪く、どれだけあげればいいか分からずイライラしています。

明日で1ヶ月です!
ちなみに3日前に小児科で体重測ったら3380gでした☻
出生体重が2600ちょっとです!
完ミなんですが最近まで1日に60×7あげてて
3時間持たないことが増えてきたので80に増やして
夜間だけ100あげてます!
そうするとだいたい3〜4時間眠ってくれるように
なりました^_^
ですが今日の13時に80あげてもお腹すいてるのか
泣いて自分の手食べたりしてたので14時半ごろ40足しました!それでもご機嫌がよくなく16時に60あげてそれでもギャン泣きでさっき40あげました!
ほんとになにを訴えてるのかわからなくイライラしてしまいます。あげすぎですかね😔😔
ほんとにミルクの加減がわからなくて悩んでます😟

コメント

ぷくぷく

もうすぐ1ヶ月なら、もうなく理由がミルクだけではないですよー😃
抱っこ、温度、湿度、何となく泣きたい気分などなど
色々試してみて、ダメならミルクを足すようにしてはどうでしょうか??
ちなみにわたしも2ヶ月くらいまではミルク飲んでも泣くこと多くてイライラしてましたが、それしか訴えることができませんもんね😅

泣いてる理由が空腹だけとは限らないですよ!寂しくて泣いてるだけかもしれないし、寒くて泣いてるかもしれないし、オムツが気持ち悪いのかもしれないし、眠いのに寝れないからかもしれないし。手を吸うのもお腹が空いてるからじゃないかもしれませんしね!

ミルクのあげすぎは体に負担がかかるって聞いたことあるので、いろいろやってみてそれでもダメならミルクにしたほうがいいと思います!