※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

母乳が出ずストレスや鎮痛剤のため完ミに切り替えようか悩んでいます。完ミの場合、おっぱい以外にあやすことはしていますか?母乳を飲む前に鎮痛剤やコーヒーを摂取すると問題があるでしょうか?

ミルク寄り混合→完ミにしようか悩んでます。
少しでも母乳が出るように頑張ってきたのですが、思うように増えずこの際完ミに切り替えようかと思ってます。
たいして出ない直母のストレス、大好きなコーヒーや歯科治療の為の鎮痛剤も飲みたいってのも理由です。
そこで疑問なのですが、今はほぼミルク寄りでやってきてるのですが、何をしても泣き止まない時におっぱいを吸わせる時があるのですが、完ミの方は授乳以外におっぱい吸わせたりされてますか?

まだ少しでも母乳が出ているのであれば鎮痛剤やコーヒーなんかを飲んだ時、おっぱいを吸わせるとこどもに移行してしまいますよね?
そんな場合はおっぱい以外にあやしてあげたりされてるのでしょうか?

コメント

あゆ

母乳を少しでもあげるなら薬やカフェインは控えた方がいいですよね‪‪💦‬
飲んで30分には母乳へ移行するようです。

2人目は完ミでしたが、完ミにしたらおっぱいは封印しましたよ(笑)

泣いても抱っこしたりおしゃぶりを試したり、、(2人目は泣かない子だったのでミルクで満足していたようですが‪‪🤨)

だんだん母乳は出なくなりましたが、少し熱くなったりした時は濡れタオルや保冷剤で冷やしたりしました。

参考になれば嬉しいです♡

くらら

1ヶ月から完ミです!
なかなか吸ってくれなかったので、完ミにきっぱり以降しました(*´ω`*)
授乳以外はおっぱい吸わせてません!うちの子は拒否するので…
抱っこであやしたり、おしゃぶりあげてます。
3ヶ月くらいからミルクでは泣かなくなりましたよ(*゚∀゚*)今は時間見てあげてます。
母乳外来の助産師さんの話では、母乳が出るなら、おしゃぶり代わりに残しておいた方がいいよ!と言われました。
うちは無理でしたが、吸ってくれるならミルクのまでの間で愚図った時に吸わせていいと思います。
薬やカフェイン摂取した時はやめた方が良いですが…