※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

離乳食用のテーブル付き椅子を探しています。床に座って食事をしているので低くて軽いものがいいです。オススメはありますか?

離乳食が始まったらテーブル付きの椅子が欲しいなと思っています。
オススメありますか?
私たちが床に座ってこたつ机で食べてるので、それくらいの低いのがいいかな?と思ってます。
できるだけシンプルで軽いものってありますか?

コメント

みさ

おすわり出来てからになりますが、バンボやカリブなどはどうですか。
うちは、まだおすわり出来ないので机なしのバウンサーにしてますが、おすわりできるようになったら、カリブに座らせる予定です。

メメ

シンプルで軽いものならやっぱり豆椅子が最強かなと思います🤔
でもお座りが完璧にならないと座れないので、それまではうちはバンボや抱っこでした😊

あすな

うちも同じような食卓なので、バンボのマルチシートを購入しましたよ😊
生後6ヶ月〜ですが、ベルトやテーブルも付いていて、使用可能時期も3歳までと長いのでそれにしました☺️
椅子に取り付ける事も出来るので、生活環境の変化にも対応出来るかなと思います😊
離乳食開始前に通常のバンボも知人に借りてみたんですが、いざ離乳食を開始してみると、腰座り前はバンボに座らせて食べさせるよりも抱っこしながらの方が食べさせやすいという…😅
離乳食の開始直後から座れるものよりも、長く使えるものを選ぶのが良いかなと思います😊

はじめてのママリ

トイザらスでingenuity(インジェニュイティ)のイスを買いました☺️
テーブルがついている上に、イスの下にテーブルの収納があるので、場所もとらなくて便利です🎶

バンボみたいにしっかり体が固定される訳ではないので、腰がある程度座ってからじゃないと使えないかもしれませんが、最初はイスに座らせるより、抱っこで食べさせるほうが食べさせやすかったです😅
バンボは固定されるので腰座り前でも座れるんですが、息子は体制がしんどかったみたいで、嫌がってました😅

©️

みなさんまとめての返信ですみません💦
バンボと豆いすしか知りませんでした!カリブやインジェニュイティも検索してメリットデメリットや他のとの違いも調べてみました。
そして、まだお座りができないうちは、抱っこでいいんですね!
お座りができるようになってきたら、お店で座らせてみて決めようと思います!!

ありがとうございました❤️
みなさんとても参考になりました✨