※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

新生児から6歳までの病気やケガについて分かりやすい本を探しています。オススメ本やネットでの情報を教えてください。

分かりやすい本を探しています。
新生児から6歳くらいまでの病気やケガ、痙攣なのど行動マニュアルのおススメ本を教えてください。もしくは、ネットで大丈夫🙆‍♀️不必要等ご意見もあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

む

熱性痙攣の場合は電気つけないほうがいいと思います!!
そしてもしなったときはからだを横にしておくのがいいです!
吐いちゃったものとかをつまらせないようにするためです!!
といっても痙攣してたらほっとけないですよね😭
私の妹が熱性痙攣もちだったので
すごく怖かったです😭

• ®︎ママ

®︎ママ

早速ご回答ありがとうございます😊
    痙攣する事があるのですね😨無知が怖くて今から勉強しようと思っています。
    痙攣したら、電気点けず横向きに寝かせます。ありがとうございます🤲

• 9月20日
  • む

普通の痙攣はわからないのですが熱が出た時はそうです!!
    する子はします!何歳かまでに発症すると高熱が出るたびに痙攣します!
    熱性痙攣をもってるこは一気にぐんと体温があがっちゃうのでその辺も要注意ですね💦
    痙攣になったら全然冷静になんていられないです💦 私の親はパニックになって妹がを抱きかかえてたのですがそれがよくないみたいで、、、。吐かなかったのでよかったのですか😭 横向きでなんて寝かせてほっとけないよ!と言っていました💦

• 9月20日
ママちゃん

会社でもらった本ですが、離乳食の事や病気の事も少しですが載っています😊
結構分厚い本です。

• ®︎ママ

®︎ママ

ご回答ありがとうございます🍀
    会社で頂けるのですか!ステキな会社ですね😊離乳食のことまで載っているのは、ありがたいです。チェックします!!!

• 9月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

値段は3200円なので、結構すごい本かと😆

• 9月20日
  • ®︎ママ

®︎ママ

わぁっ。本当にお高いですね!!
    思いやりのある会社で羨ましいです☺️❤️

• 9月20日