※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうけん
子育て・グッズ

卵アレルギーでも、おたふく、MRの予防接種受けて何もなければインフルエンザ予防接種も大丈夫ということなんでしょうか?

卵アレルギーでも、おたふく、MRの予防接種受けて何もなければインフルエンザ予防接種も大丈夫ということなんでしょうか?

コメント

soramama

インフルエンザのワクチンは卵が少量入ってるみたいです。一度先生に相談した方が良いと思います。

てよ

おたふく、MRは卵アレルギー関係ないです。
インフルは、重度の子だと危ないみたいですね。小児科によってもやり方違うみたいです。
うちの子は、卵アレルギーなのですが、まず、本物のインフルエンザワクチンではないもの(?)で、卵の成分が含まれてるもの(?)を小量皮膚の下に打ち、そのあと様子を見て、素人目にみてけっこう腫れてるなーと思ったのですが、先生に見せると、この程度なら大丈夫!といわれ、その後普通にワクチン打ちました。問題なかったですー

ゆう

インフルは、
卵アレルギーで打っていいと言われることはまずないかと(`・∀・´)

うち、産まれて1回も打ってないですよ!

あんぱん

おたふくもMRも受けれたなら大丈夫だとおもいますよ(^ ^)
息子が重度の卵アレルギーですが、去年インフル受けていいと言われて受けました。副反応はありませんでした😊

今はかなり技術が高くなってきているので、卵の成分はほぼ残っていないそうです(^ ^)