※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

今37週目の妊婦です。今日、病院に健診に行ってきました。そこで助産師…

今37週目の妊婦です。
カテゴリーがあっているかわかりませんが、愚痴らせて下さい。

今日、病院に健診に行ってきました。そこで助産師さんの話があり、経産婦さんだし、前の検査で赤ちゃんが産まれる時に肺炎を起こす可能性もあるので、出産の4時間前くらいから、予防の抗生剤を点滴した方がいい。お家が(病院から)遠いなら、陣痛の間隔も短くならなくても早めに連絡して来て下さい。上の子の出産も陣痛から約6時間くらいで早かったので、陣痛がきてから早く産まれるかもしれないから、早めに連絡して下さい。
と助産師さんに言われました。
今は、旦那の両親と同居していて、出産予定日の近辺に義父が地区の旅行など用事で出かけていない事が多く、私の実家の両親に何かあったら来てもらう様に頼んであると、助産師さんに言ったのですが、お家とご実家が遠くて、実家の両親に来てもらう時に病院まで2時間近くかかってしまうのは、もし途中で陣痛の間隔が早まったりしたら大変だから、ご実家の方にいさせてもらった方がいいんじゃないですか?と言われました。
その事を義母に話したら、そう出来れば安心だね!と言われ、義母は賛成してくれました。
義母は運転が出来ません。
そのあと、義父に義母から話したら、最初は勘違いされて、私の実家の両親に夜も来いなんて言えないぞ!(旦那は仕事の帰りが遅いので、あてにはならないので…)と勘違いされて、詳しく話したら、〇〇(旦那)に話して、旦那から私の両親にお願いするのが筋だろ!と言われました…。
それもわかるけど、旦那は最近特に帰りが夜遅いし、話す時間があるかどうか?もわからないし、早めに実家の両親に聞かないとその時(出産予定日近辺)大丈夫か?用事が出てきてしまう可能性もあるし…。
本当は、義父が出産予定日近辺に用事を断ってくれたら何にも問題はないのに…。(でも、そこまでお願いもしたくないのもあるけど)私の実家の父は、上の子の時、里帰りしていたから、自分の用事を断ってくれてたけど…。
多分、旦那に話したら、実家の両親が良い!って言ったら行ってきていいよ!と言うと思うし。
何だか、義父は、自分が出産予定日近辺に用事を入れたのが悪い様な感じに言われたのか?と思って、話をした時に怒っていました。
はぁ〜、面倒くさいな〜

コメント

マリリン・モンロー

ひなちゃんママさんが実の両親に話してはどうですか?
話す時に、旦那は仕事が夜遅くに終わるから私からお願いする感じになっちゃうんだけど大丈夫?って言うのはダメなんですか?
どうして義母や義父が言わないといけないんですかね?
私だったらごちゃごちゃになるので自分でお願いしちゃいます!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    義父は話を勘違いしていて、よくわかってないと思います。
    実家の両親にお願いするのは、私から言いますが、旦那にも一言話しておいた方がいい!というのが義父の考えだと思いますが。
    義父に言うと、話がややこしくなる気がするので、言わないで実家の両親にお願いすれば良かった…と思いました💦

• 9月20日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

でも仕方ないと思いますよ💦
    旦那さんは家族のために遅くまで頑張ってるんですから!それなら旦那さんの休みの日に連絡させるように伝えといて早めにお願いした方がいいですよ!
    お願いする前に陣痛来てからじゃ遅いですから💦

• 9月20日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

確かに、お願いする前に陣痛来ちゃったら困りますしね💦
    旦那は仕事遅くまで頑張ってくれてるので、今度の休みの日に相談してそれで実家に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月20日