※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人以上の出産経験の方へ。1人目と2人目の出産時期について質問です。1人目は38週5日で早かったが、2人目は予定日が微妙な時期。1人目が早いと2人目も早いか気になります。情報をお願いします。



2人以上を出産された方にお聞きします!


1人目の時と2人目の時(それ以降も全て)は
何周で産まれましたか(≧∇≦)?


私自身、1人目の時は38周5日で
予定日より1週間以上早かったのですが、
2人目の予定日が3月31日で
学年が変わるか変わらないか微妙な時期…(^◇^;)
できれば予定日超過して4月2日以降に産まれてきてくれないかなーって感じです(*^^*)笑


1人目が早かったら2人目も早い(その逆も)
気がするんですがそんな事はないですか?
参考までに教えてください\(^o^)/




コメント

リスお

一人目39w6d
二人目41w2dでした。
二人目の方が早いと思い込んでいたのでこんなに遅れるとは思いませんません(;´ェ`)

快来斗ママ

1人目羊水少なく誘発剤使用し37週4日。二人目、長男の誕生日が予定日でしたが…6日早く産まれ39週1日でした。
予定日、学年変わるギリギリだと早生まれより、4月がいいですね!

むぅぅう*6児まま

1人目★40w1d
2人目★40w3d
3人目★40w1d
だったので、4人目は2人目と同じになったりするのかなー( ̄▽ ̄)なんて考えてます笑

ごまちゃん

1人目、40週2日で超過しました。
2人目、38週3日で11日早く産まれましたΣ(*゚д゚*)ハッ!!

れいひぃママ

一人目39週6日
二人目40週6日
でした。
うちは一人目3月31日生まれですよ〜(o^^o)
保育園でも1番小さくて、体格差や成長が明らさまに差があるので、可哀想に思ったりしますが、強い子に育ってますよ!笑。同級生の中では1番月齢下だけど、周りのお友達に手伝ってもらいながら楽しそうにしてますよ(^^)

かな助さん

1人目も2人目も40w3dで生まれました(^-^)

2人目の予定日はまさかまさかの4月1日(^◇^;)
毎日まだ生まれたらダメだよーと話し掛けていました!

予定日より2日後、もう生まれてもいいよー明日元気に生まれておいでーと話し掛けると、翌日朝から陣痛が(*^^*)

赤ちゃんもお腹の中で耳を澄ませていたのかもしれないですね(#^_^#)

もこ

1人目 40w3d
2人目 39w6d
でした‼︎*'v')ノ゙
2人目は37wのときから子宮口が開いてたから早く生まれるよと言われてましたが予定日ギリギリでした(•'-'•)

chisa

1人目が40w6d
2人目も40w5dでほとんど同じ感じで産まれました…>_<…
病院で1人目の時と似ることが多いよーと言われてたら正しくそうなりました…>_<…

Tokikoka

一人目、41週5日
二人目、38週5日
三人目、37週5日

二人目、三人目が早いと言われるのは

産道ができあがっていて
上のこたちがいるので安静に
できないからなのかな?

でも病院の先生に上の子と
何年差かによるよと言われましたよ!

mama

皆さまコメントありがとうございます!一人一人にお返事できなくてすみませんヽ(;▽;)ノ


早くなったり遅くなったりほとんど変わらなかったり…色々なんですね!!
本当にベビちゃんのタイミングなんだな〜不思議(*^^*)笑
可愛い我が子に早く会いたいです。


皆さま参考になりました!!
素敵なクリスマスを過ごしてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆