※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

1歳半の息子が予防接種で泣いて疲れる。他の子と比べて病院嫌い。診察室で泣き止むが、注射後は普通。他のお子さんはどうでしょうか?

1歳半の息子、今日予防接種でした。元々病院嫌いで🏥診察室入るとギャン泣きだったんですけど、今日なんて病院着いた時点でもう泣いてるし😑診察室入れば他の子も泣いてたけど病院入ったとこから泣いてるとかうちだけでした😅
注射終わったら泣き止んで後は普通なんですけど、皆さんのお子さんどうですか?
診察室で先生見てからは反り返って泣いてます😷まぁ病院好きな子はいないと思うけど毎回ほんとよく泣くから疲れます(๑•ૅㅁ•๑)💦

コメント

結 mama

うちの息子もそうでした。
病院よ駐車場に着くとギャン泣き。
病院に入ると逃亡しようとしたり、でも注射や診察が終わると普通になるんです😂
すごく疲れますよね😭
娘が生まれ娘だけの予防接種などもあり、今日は○○(息子)じゃないよ。○○(娘)の病院だよ。と声を毎回かけてました!
それでも泣いてましたが、2歳すぎたあたりから病院が大丈夫になってきて今では診察室に入るとこんちはー!とか言って挨拶してちゃんと座ってますヽ(´ー`)ノ

いずれは平気になると思うのでそれまで頑張ってください☺️👍
病院行かない訳には行かないですしね😭💔

• MiAo

MiAo

いつか大丈夫になる日はくるのか、これで?!ってくらい泣きますよww敏感だし、ビビリだし😅
    でもうちも下が生まれるので強くなってくれるといいなぁ(^^)
    再来月にはインフルエンザの予防接種も連れてくし、今から気が重い、、、(๑•ૅㅁ•๑)
    ありがとうございます!いつか大丈夫になる日が来ると信じて!!
    この調子だと来月の1歳半健診も泣くだろう、、、😏

• 9月20日
おにおん

先生の前に行くと泣く準備します💦
注射が始まるとギャン泣きで終わったら泣き終わります😅

• MiAo

MiAo

今日は病院入ってからないてましたが、いつもは診察室入ってから泣きます😅てか待合室で待ってて呼ばれたらもう泣くって感じです🙁
    注射よりむしろその前の診察の方が泣いてるっていうww

• 9月20日
  • おにおん

おにおん

病院=注射のイメージなっているかもですね💦

• 9月20日
  • MiAo

MiAo

嫌なことされるって思ってるのは間違いないですね🙄💦
    でも普段の診察って痛くないのにww

• 9月20日
  • おにおん

おにおん

病院はイヤなところとインプットされてしまったかもですね😭

• 9月20日
  • MiAo

MiAo

そのようです、、、
    いつか大丈夫になると信じたいです(๑•ૅㅁ•๑)

• 9月20日
  • おにおん

おにおん

毎回泣かれると大変ですよね💦

• 9月20日