※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
サプリ・健康

陰部にできものができていて半年以上前から1つあり病院に行ったら粉瘤じ…

陰部にできものができていて
半年以上前から1つあり病院に行ったら
粉瘤じゃないかと言われたのですが
サイズは小指の爪くらいのそれより小さいくらいの
もので初めは痛くも痒くもなかったのですが
パンツのラインにすれまくりデニムとかピタッとしたものをはいたりすると痛くなり膿みたいのがでてきたのでもらった軟膏をぬりました

すると良くなりました。

ただスキニーとかピッタリしたものはくとなのか
時々再発します、

最近陰部の別の場所に何かまた2つできてしまい
悩んでおります、
痒くはなくて
ちょっと圧力かかると痛いようなかんじ
見えないのですが触ると固めなのと
1つはニキビみたいな感覚です。


見えないところなので触るしかないのですが
ネットでみると毛嚢炎とかも書いてありそっちなのかなーと思ってます

行った病院が皮膚科なので陰部だとよく見てくれないのかなーなんて思っちゃって、、、病院変えるか迷ってます


長くなり文章もぐちゃぐちゃですが、、
市販薬でこれいいよとか何かアドバイスありませんか?

コメント

Y

陰部なら産婦人科に
いったほうがいいとおもいますよ😳!

  • ままりさん

    ままりさん

    産婦人科に初めに行ったらこれは皮膚科だねと言われたんですよね😭💦💦💦

    違うところに行ってみたほうがいいですかね?!

    • 9月20日
  • Y

    Y


    それは失礼しました😭
    私の知り合いは陰部にできて
    産婦人科で切開してもらってたので😫

    • 9月20日
  • ままりさん

    ままりさん

    いえいえ、ありがとうございます!
    ネットでみてもどっちも書いてあるので微妙な所なんでしょうね、

    他の婦人科にもきいてみようかな、、、


    3つもできものがこんな狭い陰部にあると不快でたまらないのですww

    • 9月20日
  • Y

    Y


    痛いですし嫌ですよね(><)

    他の婦人科にも電話してみると
    いいかもしれないですね💗

    早く良くなりますように(><)

    • 9月20日
  • ままりさん

    ままりさん

    ありがとうございます😊たしかに、電話で行く前に確認してみます!!

    • 9月20日
ゆま

わたしもお恥ずかしい話、出来物が2つほどあるのですが、病院に行くと、ばい菌が入っただけだから、痛み止めのみの処方でした😨
その数週間後に痒みが出たので検診時に聞くとカンジダと言われ、塗り薬を処方されました!
何かあっては遅いので、病院で先生の見解を聞いてみるのもいいかもしれません👏

  • ままりさん

    ままりさん

    やはり病院が早いですかね、、

    皮膚科ですか?婦人科ですか?!

    • 9月20日
  • ゆま

    ゆま

    産婦人科です!

    • 9月21日
あゆみん

粉瘤できたことありますが、手術して中に出来てしまった袋を取らないと治らないと言われ手術しました✨
押したり刺激をすると膿のようなものが出てきてデキモノは小さくなるけど、軟膏は塗っても意味がないと言われました💦

  • ままりさん

    ままりさん

    コメントありがとうございます、
    粉瘤ってネットでみるとけっこう大きいみたいなイメージなんですが
    私のは小さくて、、

    手術しないと治りませんかねー、、、前回は飲み薬と軟膏もらったので
    きいてみます😭

    • 9月20日